** ASUKA** Club & Shop
tokyo AGEHA Japanese Girls Collection
**SLID LINER VOL.1


これらの名前をきっとご存知だと思います。


これらはあるカリスマがプロデュースされているShopであったり雑誌であったり。
その他にも定期的にイベントを実施するなど、Second Lifeの楽しみ方を
日本人プレイヤーに教えてくれる、カリスマプレイヤーがLINZOO Ringoさん。




写真撮影も気軽に受けていただけました♪


そんなカリスマLINZOOさんが忙しい中インタビューに答えてくれました。
聞きたい事を全て聞くと時間がいくらあっても足りませんので主にLINZOOさんの
Second Lifeに対する考え方に迫ってみました。


emo8889 Xeno: まずこのSLに入ったキッカケを教えていただけませんか?


LINZOO Ringo: 友達に誘われました。しかし誘った友達はその日でやめて、
わたしだけが、残されました。それから、桃源郷へ連れて行ってもらって、
2,3日してからですね、クラブを作ろうと思ったのは。


emo8889 Xeno: 作るために苦労した事は何ですか?


LINZOO Ringo: SLJの人間関係とルールです。
クラブを作ることは、禁じられていましたからクラブを作ることに反対する方との人間関係です。
あとは、私よりも前から桃源郷に住んでいたかたとの温度差ですね。
しかし当時は、自分の土地をもっていれば大丈夫という感覚がありましたので。
そこで自分で、土地を桃源郷に借りることで納得していただきました。


emo8889 Xeno: クラブASUKAを開設してからは今まで順調に?


LINZOO Ringo: 順調、、、順調ですかねw
人気の理由は簡単です。誰も、イベントをしないからですww
土曜の夜にイベントが競合することなんて、めったにないですからね。
土曜の夜なのに!w





emo8889 Xeno: これからユーザーが増えれば変わってくるかもしれませんね。


LINZOO Ringo: 日本語版がでるので日本人ユーザー増え
どんどん、イベントが行われるようになると思います。


emo8889 Xeno: SLビジネスブームは日本にも波及しそうですか?


LINZOO Ringo: 不動産屋さんは、ブームになるでしょうね。
それ以外は、共通の目的をもった仲間が集まることができにくい世界ですから、難しいと思います。


emo8889 Xeno: つまりビジネスの組織化が難しいということですか?


LINZOO Ringo: そんな気がします。不動産以外で組織化できる業種はほとんどないんじゃないでしょうか。


emo8889 Xeno: Shop AGEHAについてですがLINZOOさん自らデザインされてるのでしょうか?


LINZOO Ringo: はい






emo8889 Xeno: 和服を中心にされている理由はありますか?


LINZOO Ringo: それは、外国人が90%だからですw

日本人を相手に商売は難しいですねwケチで物の価値のわからない人種ですからw←ジョーク


emo8889 Xeno: 商売されてる方は日本人は金銭を投入しないと良く言われますが同じ考えでしょうか?


LINZOO Ringo: ああ、そうですね。さっきのはジョークですけど。

でも、その傾向は強いです。安いものが、いいものだと勘違いしてますね。
日本の社会の問題でしょうたぶん。


emo8889 Xeno: 今後日本人が増えればAGEHAの方向転換の可能性は?


LINZOO Ringo: いえ、わたしの商品は高いのでw

特に、変える気は無いですがそれでも、最近妙に人気がでてきていて、
少し、お好みのものも作ることになるかもしれませんね。
なんせ、同じ日本人ですから、頼まれればイヤともいえないですし。
リクエストは、できるだけ答えるようにしてます。


emo8889 Xeno: ASUKAの今後の展望を教えていただけますでしょうか?


LINZOO Ringo: これからですかぁ、、、謎です!
うーん、まだ、発言できることは無いですね。
JPGが、開いて見ないと・・・。
幾つかの選択肢は、考えていますけど、どう転ぶかは、謎です。


emo8889 Xeno: ではSLのみなさんにメッセージをお願いします。


LINZOO Ringo: 仲間を大切にしましょう。これに、付きます
孤立しやすいGameなんです。SLは。
そして孤立の次には、辞めるっていうパターンが待ってますから。


emo8889 Xeno: 友達が出来にくいと?


LINZOO Ringo: いえいえ、けしてそんなことは、むしろ友達は作りやすいですよ。
ほかのネットゲーよりも仲良くなった友達を大切にするということは、
家で、何か作っていても中断して、一緒に行動するって意味です。例えばですよ。
個人の作業に埋没しやすいんですSLは。


emo8889 Xeno: 人最優先という事ですね


LINZOO Ringo: そうです。SLの日本人だけでなく。日本人全体にいえることですけどね。