エミー&遼太の日記

      姉・エミー(柴ミックス)と
      弟・遼太(柴犬)の
           仲良し姉弟です。
      お出かけ大好き&
      カープファンである
       ママの日記も書きます。

NEW !
テーマ:

まずはカープの話題から。

 

大瀬良投手の登板でした。先発として今日も7回まで投げ続けましたが、

 

野手の好守備に助けられ、リリーフ陣も0点に抑えて今季初勝利!

 

先発としては724日ぶりの白星となりました。

ラジオで放送されていたので、1点差の緊迫した展開に、固唾を飲みながら試合を聞いていました。

 

ヒーローインタビューでのお立ち台に上がった大瀬良投手の受け答えに鳥肌が立ちました。

 

先発や中継ぎの経験を積んだからこそ、自信を持って臨んでいるなと感じています。

 

☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今週は1日早い「今週のショット」。

 

4月23日(日)のお散歩会。神楽尾公園内のツツジがきれいです。

 

 

お友達のゆきちゃんと記念ショット。

 

 

一周回ると、津山市の景色が一段と美しく見えます。

 

 

津山市のマンホールをGETしました。

 

左上は津山城の石垣と、清流吉井川に住むと言われる伝説の河童(ごんご)、

 

3つ全ては市の花・桜のデザインが描かれています。

 

☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先週末、用事の帰りに総合グラウンドに寄って軽く散歩してきました。

 

こちらは学生街とあって、それぞれにたくさんの学生が集まって

 

レクリエーション活動や練習をされていました。

学生の集団を通り過ぎて奥へ向かうと散歩道がありました。

 

 

グラウンド内には歴史探訪もあります。

 

建物や石碑の前に人がいたので見れませんでしたが、一部撮ることが出来ました。

 

兵庫県生まれの岡山市育ちで水泳選手だった、木原光知子さんの石碑です。

 

1966年のアジア大会では4つの金メダルを獲得した凄い選手でしたが、59歳の若さで旅立ちました。

国指定史跡の津島遺跡に立ち寄りました。

 

☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

セリアで柴犬シリーズ第2弾の手ぬぐいをGET!

 

色も濃くなって、ほっかむりなどオシャレの幅が広がりそうです。

 

☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後に、新聞を見て驚いた事は・・・

 

ロックユニット・B'zが(ボーカル・稲葉さんの地元である)津山市で7月にライブが決定しました!

私が学生時代、B'zの人気絶頂だった1990年代、初めて岡山市民会館のコンサートに行って、

 

テレビの歌番組で見るとは違った迫力の凄さに驚嘆し、盛り上がっていたのを思い出します。

 

ソロでも活躍している稲葉さんは2000年2月11日、

 

津山市制施行80周年記念に「津山市市民栄誉賞」を第1号を受賞しています。

 

2008年の倉敷市民会館を最後に岡山でのライブは疎遠になっていましたが、

 

9年ぶりとなる地元凱旋ライブ開催について、稲葉さん本人もきっと喜んでいると思います。

 

デビューしてから来年で30周年を迎え、今までに海外や全国をツアーで回っていますが、

 

“地元凱旋”は特別な思いが込められることでしょう。

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。