DIYで仕上がったもの! | まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆

長女と三つ子を子育てしているまみぃのドタバタ日記。自宅寄せ植えサロン『マミーワーク』をオープン。http://www.hp-s.cc/mw/
各種寄せ植え・ワイヤークラフトなどの教室。
長期休暇などを除く、毎週火曜日。10時から12時30分まで

まみぃです。
こんにちは(*゚ー゚)v

今日はいい天気でしたねぇ~♪

朝はミニツルバラがぐんぐん伸びていたので
ラティスに誘引したり 肥料やなめくじ忌避剤を撒いたり
一通り庭の手入れをして楽しみました♪(#^.^#)

んで4チビにご飯を出してから

本日のメ~~~ン エベントゥ~~!
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-100506_175800.jpg昨日ペイントしていた
平板をいよいよ組み立てするざますわよ~♪p(^^)q


まず
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-100508_105245_ed.jpg180センチ長のツーバイフォー3本を縦に平行に並べて

同じく180センチ長のワンバイフォーを直角にトンカンオカンしていきま~す(笑)
1センチすき間を空けながら9枚。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-100508_121853_ed.jpg
右下半分に(画像は左下だが変更して右下に変えました。)
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-100508_125425_ed.jpg
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-100508_125536.jpg

んで~
このあたりから夢中になってトンカンギコギコしていたので 肝心なとこ撮影し忘れてしまいf^_^;
なんなんですが

完成途中の作品を長女とふたりで裏庭に運び込み、借り設置した作品がこれ~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-100508_174421.jpg室外機カバーで~す?

でかっ
デカデカッ(笑)

どうせ
室外機を作るならば
便利で楽しい作品を作るぜぃ!O(≧∇≦)oイェ~イ☆

平板部分には好きな雑貨をデコレーションできますよん♪
棚を付けて飾ってもいいし~♪
1センチすき間を空けているから壁掛けハンギングもいいよね~♪

室外機カバー部分は取り外しできるようにしてありますよ。簡単に取り外しできるように麻ひもでがっちり固定する方法を採用です。
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-100508_174518.jpgカバーの上部分は
棚を二段にしました。

使い勝手いいと思いませんか?
プランターなどを下部分に沈ませるように置くとプランターカバーになりますだ~♪


左下の方は
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-100508_174641.jpgまだ作り途中だけど
ベンチどぇ~~っす!
V(^0^)室外機カバーとベンチが
平板柵の安定性をアップしてくれてグ~(^_-)-☆
まみぃのマミーワーク☆お姉&三つ子の育児とガーデニング作業☆-100506_093943.jpgこの裏庭花壇をベンチに腰掛けながら

眺めるっ~ってぇ~寸法よ~( ̄▽ ̄)

ベンチ補強の続きは また近々しますね!
次この室外機カバーのアップの時はもうデコレーションいくらかやってるかも~♪

制作時間5時間☆

めっちゃ燃えたべ!