天得院を後にし、いざ、京都の中心部へ。


暑いので、一休みして、氷でも頂こうかな…、と、

雑誌か何かで見て以来、気になっていた、

PAGE ONE(ページワン)というお店に向かいました。


老舗の氷やさんが経営するcafe&barで、

美味しいかき氷が食べられるとのこと。


はじめての、関西生活
初めてだったのですが、外観を見て、

「あ、このお店の前、何度も通ったことある」

と思い出しました。


昔ながらの京都の町屋風なのに、

可愛い、丸い窓が印象的だったので、

何気に記憶に残っていたんです。


はじめての、関西生活
ふふふ、ちょうどお客さんが他にいないので、

貸し切り状態だったので、パチリ音符


昔ながらの建築を活かしたインテリア、

京都のこういうところ、好きです好



はじめての、関西生活
窓際の席をキープ。

ちゃんと、坪庭があるのがいいですねWハート


せっかくなので、一番ゴージャスそうな、

「生搾り 苺(950円)」を注文してみましたいちご


きたビックリマーク
はじめての、関西生活
うわー、これは、ホントに魅力的なお姿キラキラ


アップd.heart* 
はじめての、関西生活
生の苺、フレッシュな生ジャム風の苺、

そして、苺シロップ、3つ重ねてあって、贅沢おんぷ


しかも、練乳が「別添え」でついているので、

お好みに合わせて、オンすることが出来ます。


最初から全体に練乳がかかっていると、

私には、甘すぎる場合があるので、

こういう、別添えは、嬉しいなぁ。


さすが、氷の扱いを知る、氷やさんだけあって、

ホントふわっふわの泡雪のような氷雪


かき氷を全部食べきるのが苦手な私も、

ぺろり、と最後まで、美味しく頂けました。


そうそう、ここのかき氷は、ほら、御覧の通り、

器まで、氷なんですよ~スゴイでしょ♪♪
はじめての、関西生活
食べる前の写真だと、わかりにくいかな、と思って、

あえて、食べ終わりの写真を撮りましたfish eye


最初は、ちょっとお高め?と思ったかき氷ですが、

この完成度ならば、納得のクオリティ(Θ_Θ)

ごちそうさまでしたペロリ


どうやら、一年中かき氷が食べられるらしいので、

まだまだ、秋らしくない暑い日が続く、今日この頃、

かき氷が食べたくなった方、行ってみてはいかが?



PAGE ONE (ページワン)

京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル上弁天町435-4

http://pageone-gion.com/