春夏のコフレドール、すごい!!! | emma's life

emma's life

三十路のんびり、のんびり三十路

emma's life



3月に発売になるコフレドールさんのパウダーファンデと下地を一足お先に試させていただきましたドキドキ



今回試させていただいたのは


コフレドール フルキープベースUV

コフレドール シルキィフィット パクトUV(ロングキープ)



の2点のセットで惹かれるのがまず毛穴のカバーと皮脂テカ防止なところ!

乾燥をあまりしないオイリーな私には皮脂崩れがファンデの最大の敵。

それをクリアしてくれるなんて期待大でしょー?



とは言っても私、皮膚が薄い敏感肌なので普段はリキッド派。

パウダーだと毛穴は更に落ちるわターンオーバーできてない皮膚がめくれるわ

全ての粗が全部浮き彫りになる危険性も秘めているのです。。。汗


そんな恐怖心と戦いながらまずはベースを塗るとこれが軽い!

ティント乳液よりもサラサラしていてするーっと毛穴をカバーしてっちゃう!

少量で顔全体が包まれる、サラサラとした軽い付け心地。


それなのにSPF24、PA++。無香料だから敏感肌も安心な仕様。

SPFもPAも日常使いにはちょうどいい値なのに白浮きしないのも嬉しいラブラブ



その上にパウダーを乗せていったらまー、これがまたスルン!と。

普段だったら皮膚に引っかかる感じがあるのに一切、ない。

しかも仕上がりが粉っぽくないの。すごく自然。厚塗りにしても、粉感ゼロ。


もちろんこちらも無香料、敏感肌の私でも赤み痒みが出るコトなかったです。



つけたての自然さと簡単さにまず感動していたのに出かけてから更に感動。

夕方にマスクをつけると皮脂崩れで大抵マスクにファンデとチークがべたーっと

きったなーい状態にマスクがなるんだけど、それがなかったの!!!


お昼にお化粧直しもしてないし、ただ朝塗ったまんまの状態だったのに、

夕方になってマスクに移らないというコトはホントに皮脂崩れしてない!!!


そんな状態だからお直しもささっとティッシュオフ+ちょちょいと塗るだけ。

シンプルな状態で全てが完了、普段のリキッド+お粉より遥かに自然で長持ち。



今までパウダーを嫌っていただけに今回の発見にはホントにビックリ目

今季のコフレドール、下地もパウダーもかなりやるわよ?これ、すごいわ?

このすごさなら春夏でも他のファンデと比べたら絶対にもつ自信があるもん。



3月発売なので発売になったらピッタリなお色を見てこよう~っとうふふ




コフレドール COFFRET D'OR