初☆カルトナージュ | erin small garden

erin small garden

お庭、油絵、旅行、日々のこと・・・


最近レッスン好いてます。私。

ずーっとずっとやってみたかった「カルトナージュ」のレッスン行ってきました♪

私に先生をご紹介してくださったのはRikaさん。
Rikaさんは木工のエキスパートでもあります♪

Rikaさんのブログ→





いきなり完成ですが、いかがでしょ?↓↓↓
BOX型BOOK型を作りました。

image

生地選びが楽しい♪

私は内側の水色のドットの生地を決めてから、外側の生地を決めました。

先生には珍しい順序の選び方と言われました(笑)

image

カルトナージュは厚紙に布を貼って組み立てていくのですが

工程が、木工作業とクラフトの間のこみたい。

ポイントは角を綺麗に仕上げるとピシっと仕上がります♪

(相変わらず先生に何度も手直ししていただいちゃいました。)





Rikaさんの作品↓↓↓
Rikaさんは手慣れたもので、さっと布選んで、さっと組み立て終わってました♪
(Rikaさーん!断り無く写真載せちゃいました~)
image


image

マグネットが付いて上級者コース。

こんなに面が多いと、私なら一日では終わらなそう・・・

さすがです!




他には家型のBOXタイプもありました。
先生の作品↓↓↓

image


image

カルトナージュってもう少し簡単だと思っていました。
ところがどっこい

何でもやってみないと分からないものですね!




明日はカメラ持ってちょっと旅に出てきます