大好評♪和さんマッサージが現在真っ最中です。

私ん家の2階で施術中です。

春の気温で道路がザクザクの中、なんとか坂道を登り

皆さんいらしていただいてます。


和さんは約10日間、滞在してマッサージを施していくのですが、

毎回、皆さん共通のテーマがあるように感じます。

前回&前々回の全体テーマは「母の呪縛からの解放」でした。


今回はまだ途中ですが、「思考の支配からの解放」みたいです。

このブログで紹介したエックハルールさんの説く

「思考に支配されている限り、過去と未来という幻想に

振り回され「今」を台無しにしてしまう・・・。

それは苦しみしか生まない。」状態に陥っている。



私達は過去の痛みや悲しみを身体のいろんな部位に

溜めています。そこは固くなり可動範囲を狭めます。

私達は本来エネルギーなので、風のように自由に

飛び回れるものですが、それらのブロックは私達の

心身を小さく小さく制限しています。


それらを身体の痛みで確認し、次々と開放していくのが

和さんマッサージです。


これらのことをとっても分かりやすく体験した脳科学者

「ジル・ボルト・テイラー」さんの動画です。

2本ありますので、お時間のあるときにどうぞ。









ペタしてね