モニプラさまより、マルハニチロ株式会社のプーパッポンカリー&ライスのモニターに当選しました


{88940EDA-5C1E-4486-9439-911B9D0233BD:01}


我が家の幼稚園に通っている長女は、金曜日がお弁当の日なんです。

家にいる次女もお弁当を食べたがるので、まとめて2人分作っています。


そうすると、私のお昼ご飯は
といつもなります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/1c/1c-s2/24796.gif}


そんな時にオススメなのが、今回お試しさせていただいたプーパッポンカリー&ライスです


プーパッポンカリー&ライスは、タイ料理の人気メニューで、ふわとろ卵とかにの風味が溶け合うカレーです

アクリのプーパッポンカリー&ライスは、もち米入りごはんとあわせてあり、ブランチメニューにぴったり



早速いただいてみました


{075B0D9C-CAD8-4461-978C-15E33887A895:01}

外袋を開けると、中にはフィルムがついたプーパッポンカリー&ライスが入っています。



{3E6871D8-0F19-4ED9-BCBE-4729722BC2DB:01}

フィルムをはがして、そのまま電子レンジで約5分加熱すれば、もう食べられちゃいます


{57D51875-0F29-4B6B-BDDC-4085D0BBFE61:01}

取り出してみると、いい香りが

紙のトレーに入っているので、そのまま食べることができます。
洗い物が増えないのも、嬉しい


{9037DA3C-B51F-4FE8-A66A-6A11493CE775:01}

タイ料理のカレーと聞くと辛そうなイメージですが、とてもマイルドな味わいです。

隠し味にチリオイルとココナッツミルクが入っているそうです。


もちもちとしたご飯なので、少量でも食べ応えがあります。

かにの風味もしっかり感じられました。


エスニック料理は大好きだけど、子供がいると食べに行けないし、家で作るのなんて実力的に無理です

でも、このアクリのわたしの旅ごはんシリーズなら、好きな外国のお料理が簡単に楽しめちゃいます


他にもクラムチャウダーやハワイアンパンケーキなどがあるみたいなので、ぜひチェックしてみたいと思います



ステキな商品をありがとうございました







お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中



冷凍食品のアクリブランド