身体がホット温まる*ぽかぽか柚子 | ちょこちょこ日記。

ちょこちょこ日記。

以前はDSでお化粧品や登録販売者として、たま~にお薬の販売もしていました。
妊娠+育児で退職後、のほほんと暇な日々(笑)
大好きなコスメのことを、ちょこちょこ書いていきたいです*
日常のことも気の向くままに書いていきます♪
現在2人の息子のママやってます!!

モニプラ様にて、
京のくすり屋さんのぽかぽか柚子
が当たりました*


通常15包*1500円のお品です。


*金時生姜*

一般的な生姜に比べて辛み成分・香り成分が非常に多く含まれた希少な生姜です。

少量でも体がポカポカになるので、冷え対策やダイエット食材としても注目されています。
(メーカーサイト様より一部抜粋)

京のくすり屋さんの金時生姜は、はなまるマーケットで朝のおめざとしても紹介されたみたいです!!


一包ずつ小分けになっているので、使いやすく携帯するのにも便利です♪


封を切ってすぐに生姜の香りがしてきました*


私にはちょっと生姜が辛く感じた為、
少~しだけハチミツを混ぜて飲みました*

びっくりするくらいすぐに身体がポカポカしてきました!!

これからの季節、冷え性の私にはもってこいの飲み物です*

ノンカフェインなので、妊婦さんでも飲めるのも嬉しい♪