10年後の髪も健やかに*プリモディーネ | ちょこちょこ日記。

ちょこちょこ日記。

以前はDSでお化粧品や登録販売者として、たま~にお薬の販売もしていました。
妊娠+育児で退職後、のほほんと暇な日々(笑)
大好きなコスメのことを、ちょこちょこ書いていきたいです*
日常のことも気の向くままに書いていきます♪
現在2人の息子のママやってます!!

モニプラさんにて、
プリモディーネ*プレミアムACシャンプー&濃密リペアマスク
当たりました!!


ノンシリコンでアミノ酸系ラブラブ

ノンシリコンは普段から使っていたけど、なかなかアミノ酸系の洗浄成分に出会えませんでした…



アミノ酸系洗浄成分は頭皮や肌には良いとこ尽くしなのですが、唯一洗浄力が弱いという欠点もあります。

でも考えてみれば、普段そんなにスプレーガチガチに髪を汚すわけでもないし洗浄力って強い必要はないよね?

丁寧に洗えばいいし、
肌に優しい方が良い!!

と私は思います。

早速使ってみました*


シャンプーは無色透明のトロッとしたジェル状。

ほのかに柑橘系の良い香り*


↑こちらはヘアマスク。

柔らかいクリーム状です*

使用中の写真はなかなかとれなかったので…

子供で(笑)


普段のシャンプーよりは泡立ちにくかったようです。

ちゃんと前すすぎをしなかったせいだなあ…あせる


でも十分モコモコ*


モコモコ*(笑)

流してヘアマスクへ。


リッチにヘアマスク中…


洗い流します~*

使用後。
ブラッシングもしてないのにツヤサラ音譜


私も使ってみました!!

びっくりするくらい良かったですラブラブ

シャンプー前にしっかりすすぎました*
よく泡立ちました!!

洗い上がりも全然重たくなく、きしみ感も私は無かったです*

ドライヤー後。


↑前髪。(笑)


↑ただドライヤーで乾かしただけの髪。

一番びっくりしたのが、乾かしながらずっとサラサラで*
まとまっているのに、重たさが全然無かったこと!!

洗い残し感もなく今まで無かった軽さ!!
クセになりそうです*


ただ乾かしただけなのに…


びっくりの軽いまとまり感!!

やみつきになりそうですラブラブ!ラブラブ

今までのノンシリコンの中でもピカイチです!!

久々に出会えて良かったと思えるシャンプーでした*

ストックのシャンプー達が無くなったら迷わず買うと思います音譜

10年後の髪に自信はありますか?