昨日の合同発表会♫ | ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ emisのブログ

ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ emisのブログ

音楽によるコミュニケーション教育

昨日は みゅう塾!主催の合同発表会でした。

幡ヶ谷のみゅう塾!音楽教室の生徒さんをはじめ、10教室近い教室の生徒さんが、日頃の練習の成果を披露しました。



emis!吉祥寺本教室の生徒さんも2人参加しました。


8月に開催したプリンス プリンセス コンサート(参加者全員が主役の発表会)の日時が、部活や帰省などなどで合わない場合も、この合同発表会があるおかげで、発表の場が持てる事はとても嬉しいですよね





昨日は、初めて参加の小さな生徒さんが多く、とても可愛かったです。


緊張して止まってしまったり、間違えてしまう方もいましたが、皆んな最後まで弾き終えました




発表会に向かう意気込みもそれぞれで、何ヶ月も1曲に向かい合い、細かい所まで表現しようと頑張っていた生徒さん。

初めての発表会でドレスを着ることが嬉しくて仕方ない生徒さん。

塾や部活など毎日忙しい中、発表会を目標に自分を奮い立たせて練習してきた生徒さん。

などなど、、、。




どの生徒さんも、舞台に立つ経験ができました。

1人で、又は先生やママ、お友だちと連弾する。

緊張した中で最後まで弾ききる。

それは、必ず次に繋がると思います。





たくさん練習して頑張っている生徒さんの演奏を聴いたり、難しい曲に挑戦している生徒さんの演奏を聴く事も、刺激になりますね



昨日の発表会の経験を、これからの練習につなげて、来年は一人一人ステップアップした演奏ができるように頑張ってほしいです。




私も自分の視野を広げて、講師としての知識を深め、更に一人一人に合ったレッスンができるように頑張ります

{912FF6E9-4D67-409C-9796-F46742E7011C}





一緒に音楽しませんか?





各教室体験レッスン受け付け中です 







お問い合わせ



emis!吉祥寺本教室

リトミック.ピアノ.ベビーマッサージ.親子ヨガ.チャイルドボディセラピスト資格授業

ihta_emiemi@yahoo.co.jp

emihideemis@ybb.ne.jp




emis!あざらし道場

リトミック

  杉並区高井戸西2-10-25

  井の頭線 富士見ヶ丘駅 徒歩4分

ihta_emiemi@yahoo.co.jp



幡ヶ谷のみゅう塾!(music)音楽教室

リトミック.英語リトミック.ピアノ.オルガン.ドラム.カホン.二胡.合唱.ベビーマッサージ

myujyuku0901@gmail.com

0422-20-6172



入間市のstaffミュージックスクール

ピアノ.リトミック.リトミックピアノ.ベビーマッサージ.歌

〒358-0011

埼玉県入間市下藤沢859-11

セプテットコート205

info@musica-staff.com









音楽によるコミュニケーション教育


株式会社 emis!