嵐山~渡月橋~亀山公園 | エミリぶろぐ

エミリぶろぐ

シンガーソングライター
YouTuber
田中エミリ♪の活動情報や
日々の出来事等を掲載しています。

8日(日)

ホテルで朝食をいただいたあと、嵐電に乗って嵐山まで

1年ぶりの渡月橋~

先日NHK「ブラタモリ」でやっていた亀山公園展望台へと

平安京の人達は、ここから花見をしたり紅葉を楽しんだそうです。

絶景です。

しかし高齢のタモリさんがこの急な石段を登って来られたのかと思うと・・・

大変だったでしょうね。

冬のこの時期でも大汗をかくほどの運動量でした(笑)

再び川沿いを歩いていると、子供たちが寒稽古をしていました。

元気ですね~

そして、こちらの神社へ初詣に。

おみくじ。

ここ数年、毎年「大吉」ばかりを引いてきましたが、初めて「凶」を引きました!

嬉しかったです(笑)

次回は1番希少価値の高い「大凶」を狙いたいですね。

年末年始と、呑んで食べて、不摂生をしてきたので、戒めの意味もあるのかもしれません。

体に気を付けて今年も頑張ります。

さて、嵐山駅へ戻って、お昼に京うどんをいただきました。

夕方からリハ入り。

ライブのリポートは次の記事で。

 

 

=田中エミリ♪=