もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々

オカメインコ・セキセイインコと暮す毎日の付け足し^^;
福井にわずか1年。愛知に引っ越しました。

 いらっしゃいませ~!ゆっくりうちの子をごらんになってくださいね!




裏!Happy days★インコと暮す日々






******イラストは★ぷちぴよ★ さんからお借りしています******

テーマ:

もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々


まだまだ、復興なんて言葉にたどりつかない被災者の方もいらっしゃるだろうけど

それでも、祈らずにはいられません。復興を。


「復興祈りンコ」




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

自分が、どうしてこんなにツライのか、わかってきた。



仙台の友人の何人かと話をして、わかってきた。


私は、地獄の数日間を体験してない。

私は、毎日余震におびえていない。

私は、停電に苦しんでいない。

私は、ガソリン不足を経験してない。

私は、物がないのを見てない。


アタマでは、西日本にいる人は、しっかりと経済活動をして

日本を支えるのが使命だ!とか

両親が避難してきて、うちだって関係者だ、とか思うけど

所詮、私は何も苦しんでいない。


ヤシマ作戦、とか見ても私は蚊帳の外だ。

節電、とかやってみても、それは普通のことで

せめてもの「関東の人たちとの共感」もできない。




誰も、わたしを責めたりしてない。(と思う)

でも、ツィッターとかつぶやきを見て、自分が責められてるような

そんな気がしてくる。ものすごい被害妄想かも?


ツィッターも、mixiも、やめてしまおうか、と思うこともある。

ブログ以外、やめてしまおうかと思うこともある。

でも、これも小心者で、やめられないのだ。。。

ツィッターはやめてもいいけど、そこだけでつながりをもてる

大切な人もいるのだ。ああ、八方美人にフォローしなきゃいいのか?

使い方もイマイチわかってないしーー;


はぁ。もう疲れた。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。