母の日のプレゼントに京都旅行。
大好きな祖父祖母と、母が暮らした京都。
家族の思い出を巡りながら。
過去の祖父を知るために、京都のBARに。
photo:01


photo:02


若い頃の祖父を知る、BAR飛鳥さん。
photo:03


photo:04


photo:05


祖父のギター&歌の大ファンだったと語ってくれた、BARいそむらさん。母のリクエストで、祖父をイメージしたカクテルを作ってくれました。
そこには、祖父の生きざまが沢山見られて…すごく幸せな気持ちに母となりました。
母と泣いて泣いて…いい涙。幸せな涙、たくさんもらいました。愛していたから、大好きだったからかなしい。でも何か教えてくれている気がする、そんな旅です。
6月発売予定の京都BOOK、そんな私の京都との繋がりも載ってます。ぜひ読んでね[みんな:01]