妊婦のブルーライト対策と小豆カイロ♡ | 満ちる日々

満ちる日々

自然療法と妊活の記録


{00115DFC-ABE2-47D6-9210-0313B42506AD}



こんにちは。おまたマスターの佐藤エミリです^^


『 ブログを書く 』というコトが
ワタシのやりたいコト上位になかなか上がって来ず、

またお久しぶりになってしまいました(笑)


でも、カラダからすると当たり前かもしれませんねっっ!




だって、

妊娠中=赤ちゃんに酸素と栄養をたっぷり送らないといけない

=頭を使ってる場合じゃない

からキラキラ




自然と

テレビ見たくない…

スマホ眺めてられない…

ってなると思うんです流れ星




ワタシの場合、
特に安定期に入る前の悪阻がヒドイときなんかは

スマホはポイっ!

テレビつけないでっ!

音楽もかけないでっ!

とにかく無音で過ごしたい!!

感じでした(笑)




体調が落ち着いてきてからも
なるべく長い時間スマホやテレビを見ないように過ごしてます星



じゃないと、

お腹の赤ちゃんが心地よく過ごせないからねラブラブ



妊娠中のブルーライト対策、とっても大事です(*Ü*)..♪♪



1.テレビ、PCはなるべく見ない、つけない。

2.SNSはほどほどに。

3.スマホは常にNight Shift にしておく。

4.日没後はスマホオフ。

5.夜は蛍光灯オフ。

6.寝るときは真っ暗で。

をワタシは意識してますよやしの木




ここ、ちゃんと守ってないと、
切迫早産や逆子ちゃんになってしまうからもやもや



『 妊娠中&産後は、目を使わない!!』

これ、鉄則です♡



それでも仕事とかで、長時間 目を使ってしまったら、

おすすめなのは、小豆カイロラブラブ



裁縫というものが大のニガテなんですが、
作ってみましたよ!!


{611E63BC-2DB5-4297-BFB9-D4BF8A685F3A}


小豆が入っていて、レンジで40秒ほどチンするだけ。


目が疲れたときは、
アイピローとして目にのっけたり、

首や肩にのっけたり、

お腹にのっけたり、


じんわり温かくて、クセになりますよラブラブ



冷えている女子やPCワーカー、
授乳や子育てでバッキバキのママ、
お腹が痛くなりやすいお子さん


一家にひとつあると、とても便利ですルンルン


女性のみなさん、ぜひ♡





宇宙人しっぽ 現在募集中のおまたぢから講座 宇宙人あたま

ガーベラ6月8日(木)残3
産休前ラスト!!

講座詳細・お申し込み
http://s.ameblo.jp/emiri-0116/entry-12180438880.html



ガーベラ個人レッスン

講座詳細・お申し込み
http://s.ameblo.jp/emiri-0116/entry-12198876106.html



instagram