もう一ヶ月以上になるんだけど、
娘が大をするときがわかるので、
いつもオムツをとって(下に敷いて)ウンチさせてます。

ほぼ100%。

だから、お尻にウンウンがくっついて大変!とか最近無縁。
海苔をよく食べるから、お尻につくととれなくて大変なんだけど、それも大丈夫。

ちょっと踏ん張りそうな顔してたり、
オナラがでだしたら、ウンウンのサイン。
すぐ寝かせて、オムツとって、
一緒にうーん!と頑張ってます。(笑)

これなら、次は便座に座らせてウンチさせてみようかな~なんて思ったり。
この調子なら、オムツとれるの早いかな?
^_^
って、そう簡単にはいかないか!
{725480CC-374F-43D0-95C1-38AAEEF7AF40:01}

夜中、アタマくっつけて寝てた♡