Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-SBSH0102.JPG

買った苺がちょっと酸っぱかったから、
ケーキに入れてみました。
分量は、バナナケーキをアレンジして適当に。
そしたら、バナナより美味しいかも!
ってくらい、成功した!(*^_^*)







さて、毎日いろんな家事や子育てをしている中、
どうしても、めんどくさいな~(≧ω≦)と思わずにはいられないことが。

それは、チャーリーのマグを洗うこと。

お友達からもらったマグ、
すごーく気に入ってたんだけど、
だんだん漏れるようになってきたし、
何より洗いにくい構造で(ノω・、)

最近、新たなマグを買ったんだけど、
やっぱり洗うのめんどい!
ストローの中とか、
蓋の間の細いとことか、
パッキンの中とか、
きれいにするの難しくないですか???

ストローの中を洗う細いタワシ?で洗ってるけど、
なかなか細かいところまできれいにならない。
つまようじとか綿棒とかも使ってみたりしてます。

茶渋なのかカビの初段階なのかなんなのかわからない黒っぽいものが、
毎日洗ってても出てくるんだよねぇ…
みんなどうしてるの???


この間甥っ子と会ったとき、
甥っ子ママがペットボトルにストローキャップをつけてて。


こういう感じの。

これなら100均で売ってるから、
ある程度汚れてきたら買い替えられるし、
いいよ~って教えてくれました。

たしかに、衛生的にもコスト的にもいいかも!

いまのマグが汚れてきたら、
この作戦でいこうかな~(`・ω・´)ゞ