アラサー妊婦 煩悩との戦い-100730_223903.jpg

って何ですか?

煙草、アルコールはもちろんNGだけど、
それ以外で、絶対ダメ!ってこと、ありますか?

昨日、近くに住んでるお友達(妊娠8ヶ月)とランチしながら、
妊婦って、なってみたら案外何でもできるよね?
みたいな話になり。


周りは、やっぱりすごく気遣ってくれるけど、
意外に本人は普通にいろんなことやってるよね!って。


まあ私はどっちかというと、かなり慎重に考えちゃってますが(^-^;


例えば、温泉。
多くの場合、
万が一、滑って転んだら…とか、
臨月だともし破水したら…
って危険性があるから、
施設的にはOKとは言い難いらしい。

でも実際には、
周りに迷惑をかけなければ(無理をしない、体調を考えて入る等)大丈夫だっていう意見が大多数のようで。


多分、そうやって考えていくと、
本人が楽しくて、なおかつお腹の赤ちゃんのことを意識して行動してれば、
絶対ダメなことなんてないのかしら。
ねぇ?


なんか、自分に言い聞かせてる感はありますが(笑)


そっかそっか♪とその流れで、
5ヶ月入った今も普通に自転車に乗ってる話をしたら、
ついさっきまで『妊婦だって何やっても平気だよねー!』と言ってた友達に叱られました━(゜Д゜;)━

あれ? あかんかった?



もし転んだらどーすんの!と…

いや、段差があるところは、腰浮かせて振動ないようにしてますが。。。
あれ、そういう問題じゃない?(^-^;

もうちょいイケルと思ってたんだけどなぁ~(゜レ゜)
今日からは、なるべく自転車は控えます…