j


入社してすぐくらいに、
グルメな先輩が教えてくれたカレー屋さんに、
ようやく行ってきた。


何回も近くを通りながら、
いっつも行く機会を逃していたのですが。


お店を教えてもらった、といっても、

かなりアバウトな位置しか聞いていなくて、

女の勘で探すしかなかったのです。

店の名前も知らないし!


このへんのはず・・・

さすがにあの角までは行かないよね。

あ、この蕎麦屋もおいしそう、ここにしちゃおうかなー。


なんて、腹ペコえみきゅ、半蔵門の街角を彷徨っていたら。


!!

欧風専門カレー屋!ここだ!!

我ながら、よく見つけたなーという驚きと共に、

店に入る。


むむ、お昼の時間のピークはとっくに過ぎてるのに、

なかなかの混み具合。

期待できそう!


メニューを見ると…

おっつ。高めです。覚悟を決めなくては。

そして、ビーフカリー(中辛)をオーダー。


ほどなくして出てきたのが、冒頭のカレーです。

ジャガイモ付き。


え?ブレてて見えないって?


実は、ちょっとお手洗いのため席をはずした隙に、

相席だった女子(ひとり客)が携帯を取り出して、

カレーの写真とってるんだもん。。。

その直後に、同じように携帯とりだし写メするのって、

結構勇気いるんだよー。( ̄_ ̄ i)


でも、せっかく来たんだし!

と思って、意を決して(でも、恥ずかしいから素早く)写真を撮ったら、

慌てすぎてブレちゃったというわけ。

でも、撮りなおす勇気はなかった。


肝心のお味はというと、

今まで食べた欧風カレーの中で、おそらくNo.1かと思われます。

とっても美味しかった!o(〃^▽^〃)o

☆☆☆☆☆!!


ひとりでグルメルポをするのは、

勇気が必要であります。


今日のお店はコチラ

プティフ・ア・ラ・カンパーニュ