それにしても、ホントに詐欺だったのかしら?

という思いが頭をよぎる。


そうだ、このIT社会、ネットで検索してみよう!


というわけで、ハガキに書いてあった問い合わせ番号で検索してみると…

続々ヒット!

http://www.yumenara.com/kaku/data_html/1138184878149.html


やっぱり、間違いなく、完全に、詐欺でしたビックリマーク



ワタシは公衆電話からかけたかたよかったけど、


うっかり自宅の電話からかけてしまった人、


本人確認のため、住所から何から、聞かれるままに答えてしまった人、


それから、実家を出ている息子・娘宛にあんなハガキが届いたものだから、

心配になった田舎の親御さんが、

慌てて問い合わせ番号に電話。

救済のための弁護士を紹介する、そのために一時金として50万振り込んで…と言われて、

すんなり振り込んでしまった人、


被害者はたくさんいらっしゃいました。


そりゃ、親は心配になりますよね。


実際、ハガキを受け取ったうちの母親も、

怪しいとは思いつつ、すごく心配してたみたい。


人の弱みとか、優しい気持ちとか、

そういったものにつけこむ悪質な詐欺は、絶対に許せん!ヽ( )`ε´( )ノ


これを読んでいる皆様、くれぐれもご用心を。


ワタシだって、まさか自分にこういうことが起こるとは思ってもみなかったから。

どこから名簿を手に入れたのかわかりませんが、

小中高大の友人たち、もしかしたら、同じようなハガキが届くかもよ。

絶対無視してね!


そして、実家を離れてる人は、

親御さんにしっかり言っておきましょー!