社会人になり早5年目。
特に大きな異動もなかったので、
仕事にも馴れ、
社会の中を生き抜く術もなんとなく心得、
後輩もでき、
まあ、それなりに、
充実した毎日を送れているのではないかと思う今日この頃。


だけど、仕事に忙殺される日々で、
わ~!と叫びたくなることがあります。

終わり時間がみえない仕事。
自分だけの都合で進められるなら、
どんなにか楽だろうなぁ。
まあ、世の中の仕事の大半が、
自分ひとりの都合で進められるはずもなく、
皆が持ってる憤りなんだろうが。


ただ、平日の夜の約束に、
「絶対遅れないように行くね!」
と言えない悔しさは、
5年目になっても慣れません。


OL定番の、アフター5のお稽古通い。
憧れです。

まあ何が言いたかったかというと、
「昨日の素敵な会合に、
1時間も遅れてゴメン!」
ということなのだ。
(´~`;)


岩崎姉さん、
元気な子を産んでください!
妊婦さんを囲んだ昨日のディナーは、
お店の雰囲気もお料理もワインも満点!
何より、みんなの笑顔が、幸せな気分にしてくれました。

どんなに忙しくても、
そういう時間を大切にしついきたいと思う、
社会人5年目の秋です。