Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
ただ今、新幹線で東京に向かっております。
最後の出社です。

なのに、まさかの新幹線満席!泣きながら立っております(苦笑)。
ダイエットと思って頑張る!


それにしても、6時台の出発なのに、
満席なんだねー。
しかも、かなりの人数が立ってます。
JR、大繁盛やね。

さて。不安定なトランクの上にでも座って、一寝入りできるかしら…。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
080626_192709.JPG

手羽先はウマシ!
地元ながら、
実は初・風来坊でした(^з^)~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋に出張にきてます。

やっぱり人に会うことが好きみたいです。
いろんな会社の人と話すの、楽しい。~ヽ('ー`)ノ~

今後、どんな道に進もうかなぁ…悩む三十路前女子。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



d


お料理に凝っているという人に出会うと、

尊敬の念を抱くと同時に、

私には無理かも…と思っていた。


といっても、別に料理ができないわけではなくて、

人並みに(多分)できるんだけど、

お料理大好き!ってほどではないし、

どっちかというと面倒だし、

必要に迫られればやりますよ。

くらいの気持ちだった。



けど、ここ2週間ほど、

朝ごはん・お弁当・夜ごはん

を作っていると、

だんだん「もしかしたら楽しいかも?」

と思えるようになってきました。


続かないだろう!と思っていた皆様、

いまのところは、お弁当作りも続いておりますよ。



a

証拠写真①


s

証拠写真②

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


c

記事の内容とはまったく関係ないですが。

韓国に行ったときに、

イヴサンローラン トゥッシュブラッシュ ミニサイズ

を免税店にて購入。

めっちゃ使えます。日本未発売!

そして後ろにうつっている激カワ☆ポーチは、

送別会のとき編集部の皆様にいただいた、Cath Kidston♪

超お気に入り!


今更ながら痛感、

COODPAD は使えるね!


最近、いかに食材を使いまわすか、

新しくて簡単レシピに挑戦するかに凝っております。


今夜は、ほうれん草と豚肉のチーズ巻に、

水菜と揚げのお味噌汁を作ろうかしら…ランチ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

親子3代で韓国に行ってきたのは、

この間お伝えしたとおりですが、

今回、「韓定食コース」を初めて食しました。


これが、ものすごい勢いなんです。

ちょっと古いですが、

「は?どんだけ?」

と目を疑いたくなるほどの量!


ざっとこんな感じです。


a

いただきます!


s

生春巻き。お好きな具をとって、どうぞ。


d

マンドゥ。日本でいう餃子でしょうか。


x

アヒルのお肉。これが美味でした。


a

みんな大好きチャプチェ。


y

ご存知プルコギ。


u

味噌チゲ。


e

名前忘れた。お魚。


q

ユッケ。大好き!


a


ご飯。ウマウマ。


g

おかず達①


f

おかず達②


d


タラ、だったような…

f

デザートの西瓜!


見てるだけでお腹いっぱいでしょ?

実は、撮影し忘れたサラダもあって、

本当に、「食べきれない」量でした。

美味しかったけど。


王様は、こんな食事をとっていたのか!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




q


新居は、大阪にも京都にも近い場所にあります。

京都駅まで、実に15分かからない!という、

非常に恵まれたところです。


早速、仲の良い代理店の方が、

京都出張にひっかけて、私と遊んでくださいました心


そして向かったのは、

今がまさに見頃!な、紫陽花で有名な三室戸寺



w

一面、紫陽花!!

1万株あるそうですよ。


e

赤いハート型の紫陽花みっけ!

結婚式の報告はがきにいかがでしょう?

欲しいかたは、連絡ください(笑)。


x

こんな鮮やかなピンク色や


r

白色や


c

淡いピンク


v

こんな種類の紫陽花も


b

綺麗でしょ?


f

紫陽花の小道


z

季節を愛でるって、こういうことかしら。

なんだか心が洗われた一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あー、いよいよ今夜、今クールといわず、

ここ最近のドラマの中で秀逸な「ラスト・フレンズ」が最終回!


思えば、(錦戸)亮ちゃんが出ているから、

とみはじめたのだけど、

いつのまにか、というか初回からぐぐっと惹きこまれてました。


第1話から最終回まで見たドラマって、

実はなかったかも。

中学生のとき以来・・・!?


なんて、こんなところでアツク語っても仕方ないのだけど、

超オススメなのです。

視聴率も、ぐんぐん上昇して、

ついに前回20%超えたってね!

でしょでしょでしょーと何故か誇らしげな気分。


それにしても、

忙しくて家にいない人でも、いろんな番組を見られるようになったのは、

HDDのおかげですね。

便利になったもんだ。ドラえもん



y

本日のお弁当。

夜ご飯より、頑張ってる感があります…汗


m

新調した風呂敷は、

スペアがございません。

洗うことを考えておりませんでした。想定外だ。

緊急で、

オーハラちゃんからいただいた結婚祝を使わせていただきました。

激ラブリーハートぃっぱぃ

男子にはちと恥ずかしいかしら

許せ旦那!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


h

お弁当を作ってみました。


結婚してまもなく1年、

ようやく主婦らしいことをしています。

(今になって初めて!)


冷めても美味しいものってなんだ?

汁が出てこない料理ってなに?


などなど、わからないことだらけです。

日々勉強っす。


j


なんでも見た目から入るタイプ。

お弁当箱包みには、かっちょいい風呂敷を使ってみました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


y

家で、来週の出張のアポをとったり、

メールチェックをしたりはしていても、

やっぱり会社に通っているよりは断然余裕があるわけで、

おうちごはんを作ってみました。


って、普通ですね。

働いてたって、ちゃんと作らなきゃいけなかったんだけど、

旦那も私も、めっちゃ遅かったものですから。


ブタキムチ(卵和え)

ほうれん草のおひたし

味噌汁

ごはん(玄米1割)


てな感じで、なかなかよいメニューになりました。

自画自賛。

さあ、いつまで続くかしらぼー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。