Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
ここ二年ほど、知り合いの方が社割で買ってくれてたので、定価の二割引で手にいれていた、アドベンチャーワールドの年間パスポート。

残念ながら、今年から社割がなくなったらしく…
うーん、更新するかどうか迷うところです。(。・ω・。)

もはや庭みたいなアドベン。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
子どもを産んでから、
体の中に入るものに気を遣うようになりました。

なるべくなら、安心安全なものを。
そのために、少し高いものでも、選ぶようにもなりました。

…が!
今日試してみたパンケーキは、ものすっごくおいしい!そして、安い!

くみんちゅさんのレシピは、どれも美味しくて簡単で、なにより安心安全なのですが、本当にこれ、大ヒットです。

市販のホットケーキミックスは、もう買わないな!


皆様もぜひお試しを〰!
何もかけなくても、美味しすぎてパクパク食べちゃいました。

お昼に娘に作ったら、食いつきっぷりが違う!!
息子にも作ってあげようっと!

卵・乳なし。手作りのホットケーキミックス
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

どうしても、時間ができると仕事をしている毎日で、blogが滞っていて…
嗚呼、情けなや。

今年は、以前みたく更新を増やしたい!ぞ!


そして、仕事の報告もしていこうかと思います。

いろんなサイトで記事を書かせてもらっていますが、その中から今日はフムフムというサイトに書いたコラムを。

ついつい使ってない?子どもに言ってはいけないNGワード

よろしければ、ご覧下さい〰!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続々と、御礼の品が届いております!

りんご4キロ
お米15キロ
だし

が一気に来た!

あと、蜂蜜も届くはず★
すでに、別の銘柄のお米10キロは消費しました。

これで2000円だなんて、いいんでしょうか。(o^∀^o)
節税になるし、オススメです、ふるさと納税。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔から、郵便局にお世話になることが多い私。
なのに、このサービスは知らなかった!!

この間届いた手紙に、こんな素敵な消印が。



聞けば、多くの郵便局には風景印という消印があって、
郵便局で希望すれば、押してもらえるんだって!
知ってました?

なんか、観光地の記念みたいで可愛い★

白浜にもきっとあるだろうなぁ。さがしてみようっと!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


午前中の不調を取り戻すかのように、
久々にお菓子を作ってみた。

フライパンでできるクッキー。
材料も、薄力粉とバターと砂糖のみ。

しかーも!
めちゃめちゃ美味しかった!!

子どもらもパクパク…
これじゃパパの分、残らないなぁ。(・・;)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度思うんだけどね、
油無しで、よくこれだけ揚がるよね。
しかも、ノンフライヤーの中にはさらに油が落ちてるし。

どんだけ肉に油含まれてるかって話~(・・;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



春休みの間、旦那さんの実家➡自分の実家と束の間の帰省中。

ばーばにべったりの娘。
楽しそうでなにより。

息子も、ずーっとここにいたい!と言ってる。よっぽど楽しいのね。

両方の実家とも離れて暮らしてるから、
たまにしか帰ってこれないけど、
これからも少しでも休みがあったら、帰ってきて顔見せてあげたいなぁ。

もう明日には家に戻ります。(T-T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3584FCC2-B02E-42B9-98B5-0DE476080B4F:01}

またもや、かなり更新が滞りました。
実は12月下旬から、体調最悪で、まあいろいろ大変でした。

悪阻です。
念願の三人目を妊娠しました。

来週から5ヶ月!
ようやく悪阻もおさまってきて、日常生活も今まで通り送れるように。

携帯変えてから、まだアメブロのアプリもいれてないけど、
またボチボチ更新していきまーす!

写真は、去年買ったアンパンマンにこにこかるた。
レトロな絵が可愛い♡



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふるさと納税の御礼で届いたお米!
{84F11AD8-DAE6-4C7F-A8B5-DE83688E2C77:01}

長野県飯山市からは、
幻の米15キロ!

これ、めちゃめちゃ美味しいです!!!
ご飯が止まらない!!!!


で、いま佐賀県小城市から、
さがびより10キロが届いた!
{678BCA4E-CE19-4731-89EF-959F13D22650:01}


こちらも楽しみでーす!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。