【 23年前のわたしへ 】

 

娘を子どもお料理教室に送った後、

親が入れる試食の時間まで時間があるので、

私は一人カフェで、今後のワクワク妄想タイム。

 

今、カフェで一人ニヤニヤ。 
怪しいもうすぐ43歳。


20歳の頃、40代なんてすごいおばさんで、

おばさんは日々をただ消化し、

ワクワクなんてしない、生き物なんだと思っていた。

 


あの頃の20歳の私に言いたい。

『おばさん、あなたより、よっぽどワクワク生きてるよ。

大丈夫よ、若いうちにいっぱい何でも経験してごらん!

 

ちょっとでも、行きたい・やってみたい、って思ったこと、何でもやってごらん!

頭で考えずに、心がワクワク動いたら、

小さなことでも動いてごらん。そう、その調子! 』

 


今、モヤモヤしてても、

 

今、うまくいってなくても、

 

今、進む先が見えなくても、

 

大丈夫!!

 


自分の直感で、楽しい道を進んでいったら、

気づいたら気持ちのいい人だけが周りにいて、

 

いいの! 私はこれで!!

って、いくつになっても、何度もスッと晴れる日がやってくるから。


そうだ、
あの人に、会いに行こうっと!