西インドの旅。~大陸旅遊 大塚さん~ 最終章 | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*


 

 

あ。ちょっとまったーーーーー!!

 

 ■ブログ・テーマ → 「インド」を参照

 


ほんとうの最後のさいごに、、

 

大事なお方を忘れてはいけません。。

 

 

この西インドの旅をずーーーと陰で支えてくださった、

 

大陸旅遊の、大塚辰徳 さん

 

 (ブログ内では度々“О塚さん”で登場)

 

 

image

 

インド2日目@パリ・ガネーシャ寺院にて。

 

なんかいい感じの大塚さんキラキラ(注:右ではありません)

 

 

 

 

なにを隠そう、、大塚さん

 

一添乗員さん、であり、

一添乗員さん、ではない、、みたいな?!。。ナニ

 

 

皆がより安全に、より快適に旅ができるよう、

いつも全体に目を配り、氣を配り、心を配り、、

 

どんなときでも頼れる安心のカタマリキラキラ みたいな。

 

 

どっかの記事にも書いたけど、、わたしにとってはもう

 

 

カリスマ的、ナビの神さまキラキラキラキラ

 

にしかみえない。

 

 

 

image

 

 

移動ちゅうのバス内で、サプライズ的に出てきたごはん。

(↑この写真は、チラシ寿司ピンクハート

 

 

「昼食まで小腹を満たしといてください。」 てね、、

絶妙なタイミングで。。

 

しかも、ツアー参加者全員(24名)分、

朝はやくに起きて、用意してくれてたみたい。。

 

 

日を替えては、おにぎり、とか、炊き込みご飯とか出てきて・・!!

 

インドの聖地で、日本のお米が食べられるなんてさ、、

ほんとうに、このうえなき幸せキラキラ

 

 

 

大塚さんて、魔法使えるんかいな??

 

 

いやいや、、フツーに惚れてまうやろ。。

 

 

 

 

 

 

これは、ご本人にもいったんだけど、

 

大塚さんは、人混みの中にまぎれていても、、

なんかね。。光ってるんだよ。

 

 

遠くにいてもね、わかるんだよ。

 

「あ、いた!」 ってね。

 

 

それだけオーラがある人なんだねー。

 

 

 

だから、、遠くからでも目立つから、

 

このお仕事は天職ですね!爆笑爆笑爆笑て伝えたの。

 

 

むろん、光ってみえるのはわたしだけカモだけど。笑

 

 

 

 

 

 なにより、このお方、自分がいちばん旅行を楽しんじゃってる!!

(わたしもそーゆートコあるけども。笑)

 

 

それもご本人に伝えたら、、

 

「自分が楽しめないと皆も楽しめないでしょう?

 そうおもいませんか??」

 

 

 

てね。。。そりゃそうだ!爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

インド最終日。。参加者Mさんのお誕生日だったらしく、、

 

 

image

 

 

 

突然ケーキが出てきて・・!まさかのサプライズキラキラ

 

みんなでハッピバースデー!!オメデトーーーー!!!て

お祝いしたんだよーーーピンクハート爆  笑爆  笑爆  笑


 

大塚さん、いい仕事してますねー!

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらは、とっても日本人的なインド人ガイドの、チャマンさんピンクハート

 

インドではたいへんお世話になりましたキラキラ

 

チャマンさんも、なんか素晴らしく神ってた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもうに、、「旅」とは、、

 


人生そのものが「旅」であり、、ときに

「旅」が人生を左右してしまう、、なんてことも。
 

 


そして。。

 

だれにとっても「旅」は、目覚しい体験の宝庫です。

 

 

それも、見えない“下支え”の存在、あってのこと。

 

 

 

そんな大事な役割を担ってくださって、

 

ほんとうに有難いかぎりです。

 

 

 

 

image

 

 

わたしは、はじめてのインド旅が、こんなにも

素晴らしい旅となったこと、、ほんとうに、本当に、

心からうれしくおもいます!

 

 

ありがとうピンクハート大塚さん。ナビの神さまキラキラ

 

 

これからもステキな旅をいいいいっぱい提供して

みんなを幸せにしちゃってくださーーーいキラキラ

 

 

 

 

帰りの機内からみた初日の出キラキラ

 

 

 

 

―実は、、

 

どうしても初日の出が見たくて、窓側の席を大塚さんにお願いしたの。

 

でもね、、

ずううっとそこにあった赤く光る物体を、、わたしは

なんかジャマな非常灯だなーーーとかおもっていたら。。

 

 

「え?これが太陽でしょ??」

 

と、隣でツッコんでくれたのも大塚さん。爆

 

 

 

一年の笑いは元旦にアリ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

西インドの旅。―ほんとうのホントにおわり―

 

 

 

ながながと最後までおつき合いくださり、

 

本当にほんとうに、ありがとうございます。

 

 

 

感謝えいえんに*