日に日に朝が寒くなってきて、

お布団から出るのに気合が必要な今日この頃デスあせる


寒いの大キライだし、

皆さんそうだと思いますが、出来ることなら布団の中で

ぬくぬくしてたいですよねぇ・・・。

私もブランちんしっぽフリフリと一緒にずっとぬくぬくしてたいです(´∀`)



ボケーっとしてる朝ですが、

結構楽しみにしてるのが、朝のコーヒーコーヒーです。


コーヒー大好きなんですが、

牛乳と、少しだけお砂糖を入れて飲むのが好きな私は、

後味が酸味の強いものより、コクがあってローストの強い豆が好みです。



宝石赤スターバックスコーヒージャパン10周年

  アニバーサリーブレンド宝石赤



スターバックスコーヒーでも豆も売っていますが、

日本で2店舗しかない、


「スターバックス ホールビーンストア」という、

スタバの豆専門のお店があるんです。(HPはコチラです

(玉川高島屋と小田急ハルクにありますビックリマーク



こちらの豆専門店の店員さんは、コーヒーの好みと、

どんな方法でコーヒーを入れてるか?などを聞いたうえで、

オススメの豆を選んでその豆でコーヒーを入れて、

テイスティングさせてくれます。


私が「必ず牛乳を入れて飲む」と伝えると、牛乳も入れてくれて

試させてもらえるので、自分の好みの豆がよくわかりますメモ



スタバの豆では、

「イタリアンロースト」という豆が好きで良く買っていますかえちゃんへ



あと好きなのが、コナコーヒーですコーヒー

宝石赤HAWAI LION COFFEE GOLD宝石赤


コナコーヒーもすごくコクと風味があって、

コーヒー飲んだぁ~!!って気がするので大好きですキラキラ



あと最近、自分で作るカボチャスープにはまっていますハロウィン



以前は裏ごししてポタージュスープにしてたんですが、

最近、サイコロくらいの大きさにカットしたカボチャを、

牛乳でコトコトコトコト煮込んで、コンソメで味を調整して、

カボチャはくずれつつも、ころころと食感が残ってるスープ

はまっています。


ゆでたほうれん草も入れて、「食べ応えのあるカボチャスープ

という感じですニコニコ

パン食パンにも凄く合うので、朝ご飯にも調度いい感じです音譜



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日は那須に行ってきた記事を書こうとしてたのですが(;´▽`A``


実は、またまたドジってしまいましたあせる

誕生日明け早々、さっそくやってしまいました(-。-;)


デジカメのディスクを忘れてきてしまったのでーす(汗)

(幸い、置き忘れたところにあり送ってもらえるので良かったです)



旅行の前半からの部分が全くないので、

せっかく紅葉の写真や、色々な景色の写真を撮ったのに全く手元に

ないので、また今度アップしようと思います汗汗


那須は紅葉もキレイだったし、

ブランちんしっぽフリフリの初恋??!!

もあったりと、とっても楽しかったデスニコ②