忍町アートギャラリー (2017・春 ⑤終了) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

 

 

 

昨年から目標にしていた『忍町アートギャラリー』が、本日12時に無事終了致しました。

こういったイベントや展示の参加は、高校3年以来なので 勝手が分からずバタバタしてばかりいましたが 皆様のお力をお借りし最終日を迎えられました。

 

あれだけ拘ったマット紙ですが、ジャストサイズの1点(左下)だけ画用紙とマット紙の接着が甘く下にズリ落ちてしまったと言うww

 

{606D8BF2-B452-4061-A2A4-F229C3476165}
 
写真だと、向かい側の窓からの光が映り込んでしまうので 出展作品を並べてみました
 
 
色鉛筆画は展示のみで、販売の予定はなかったのですが この上下のどちらかを購入したいと申し出て頂いただきました。 製作時間で計算すると1万円以下で手放すのは考えられないので折り合いがつかず破断になりましたが、手元に置きたいと考えて頂いた事、嬉しかったです。 ありがとうございました。
 
image
 
何で描いているのか不思議がらたので 次回は、「色鉛筆画」と表記した方がいいのかな?
 
image
 
コレ↓が、額とマット紙が唯一ピッタリだったのにズリ落ちてしまった残念な絵。
それも、良い勉強になりました。
 
image
 
商品は、金曜と土曜日にいくつか売り切れたので 補充したら別の柄に人気が集中したりで どんな柄が求められているのか今回だけでは把握できませんでした。 インテリアとして飾る方と、手紙として使う方の選び方の違いも分かり えみうのは、手紙としてはスペース不足なのも教えて頂きました。

 

{43734580-399E-45B9-8D41-03F0D170CF30}

 

こちらは、急に出展する事になったドールハウスのスペース

ポツンポツンと2点だけで寂しかったので ポストカードなどで埋めてみました。

 

{3FC5B133-3E90-4C7E-ADDB-DAC5D91D191F}
 
右隣の方も市販のドールハウスの展示販売をされており 「これはいくら?」と聞こえて来たので「非売品」のPOPをあわてて書きました。 お金は掛かっていないけどデザインからのオリジナルなので10万以下では無理ですw (←ほぼ売る気がない)

 

{80081AAA-56EC-44D6-B13D-95052DA6F94E}

 

今後のドールハウスの出展は未定ですが、次回も忍町アートギャラリーには参加させて頂こうと思っています

 

{090B03FC-EA6C-4122-BF47-8AC21544E5E7}

 

次回の開催予定は、6月23日(金)~の一週間です。
また、日が近づきましたらお知らせ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回参加する事で知り合えた 

まる 癒しの詩画作家:野辺さん

まる アクセサリー作家の双子姉妹さんポーチ

まる サークルで一番若い絵手紙作家さん

まる チェキミニの写真家:吉田さんカメラ

まる 長中美術部の部長と一般部員さん

まる 仕立て屋「りゅうのひげ」の田山さん足袋

 

お話し出来て楽しかったです。 ありがとうございました。

主催者の野本さんもは、大変お世話になりました。

次回もよろしくお願い致します。

 

また、お越し下さった皆様 SNSで拡散して下さった皆様ありがとうございました

商品をお買い上げ下さった皆様、心より感謝致します

 

ありがとうございました

 

 

 

 

アメブロで知り合ったイシキョウさんが、御来展して下さった時の様子を 素敵な記事にして下さいました。 リブログさせて頂きましたので ご覧ください。


 

 

 

おまけ。

お昼に、作品の搬出をしに行ったら 双子のアクセサリー作家さんに「ブログに書いて下さりありがとうございます」と丁寧な御礼の言葉と一緒に すごく香りの良いWONDER Honeyのとろとろハンドクリームを頂きました。 こちらこそ、色々ありがとうございました。 

 

image

 

双子姉妹のお一人佳代子さんが、4月24日~4人展を開催されるそうです。

詳しくは こちら

 

image

 

 
 
 
次の目標に進もうとしたら、PCでの編集の仕事が入ってしまった。
出来るかな~ 手描きなら自信はあるのだが、失敗しないようにがんばるわ
コメ欄・メッセージ開けてありますが、お返事遅くなります。 ご了承下さい。