足袋蔵パン工房ryeとcafe閑居 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  




今夜は、ポトフを作ろうと思い サイドメニューで悩み 高級だけど美味しいryeのパンがあれば何もいらないかも!と言う結論に至り 埼玉県行田市の新町通りにある足袋蔵パン工房ryeさんへ 久し振りに行ってみました。 

image

その名の通り 足袋の蔵を利用した手作りの大人気パン屋さん。
12時回ったばかりだったけど 商品既に品薄。 好きなパンがいくつか残っていて良かった~
3♥


{C57435D1-4769-4E44-80B0-FEE767446493:01}

名前が長いのではっきり憶えていないけど クランベリーとクリームチーズとくるみとのパン・いちじくとクリームチーズとくるみのパン・トマトとWチーズとバジルのパン。 1つ¥300前後とお高めですが ずっしり重く長時間発行熟成した本当に美味しいパンです。

{4473F5DB-0271-40F4-9400-52773B7B7635:01}

ryeさんで、「閑居さんのギャラリーで 着物のリサイクル作品や陶芸の作品展示してるわよ~」と教えて頂いたので 同じ敷地内のcafe 閑居さんへ。 下の写真が、行田市の初代市長を務めた奥貫さん宅を改装して 現在はカフェとして営業している閑居(かんきょ)さん。 中もレトロで素敵なんです。 でも、今日はランチじゃなく 入ってすぐ左にあるアートギャラリーだけお邪魔しました。

image


今日が、展示最終日なので お安くしてくれるそうですよ。 

{AB39F89B-33DC-4112-9D7E-499D6E63A15C:01}

お花モチーフの作品がお手頃価格でたくさん。 
えみうは、食器断捨離中なので我慢。

{7766F771-A3E8-4E2E-9DBD-B6343FEB5F4C:01}

一番悩んだのは、酒屋や醤油屋の前掛けで作ったトートバッグ。
奥のが、すっごい気に入ったのだけど 前に蚤の市で買った 酒屋の配達バッグ2つ全く使っていないんだよね~ かっこよさで買うと服と合わんのよ。 着物と合わせたら良さそうなのに。。 バックも断捨離中なので検討しているのだ。 

{6778593E-C7D6-4CA5-9597-C014D79EA55A:01}

最終日の今日は、4時までですってよ~ 欲しい物あったら急いで下さいな。
でも 安心して下さい。 次回は、3月に桶川で販売会するそうです。 

image

以前の記事は こちら ryeの記事 お店の中の画像有り

             cafe 閑居 ランチや店内の画像有り

以前の記事へのコメントの返信は、していないので 何かありましたら この記事へコメントお願いします







足袋蔵パン工房rye
埼玉県行田市行田7-3

では また(o・・o)/~