Good day虹Stellaです。

 
 
先ほど、日本の同僚と韓国での業務の引き継ぎをしていました。
 
 
韓国側の要となるスタッフの勤務が明日までなので、引き継ぎは十分できているか、を確認していました。
 
 
同僚から、
 
 
他には何か無いですか?
 
 
と、聞かれた私は、
 
 
居なくなってからでないと、なかなか有り難みが分からないもんだよね、
 
 
なんて答えながら、マドンナのOne More Chanceという曲を口ずさんでいました。
 
{6ECBE270-DF85-4AF4-96E4-39D1855C9F54}

こちらがその曲
 
 
マドンナのバラードばかりを集めたアルバムの中の1曲で、私のお気に入りの歌です。
 
 
 
特にいつも、ドキドキ、ザワザワしてしまうフレーズがあります。
 
 
 
I took your love for granted 
あなたの愛を当然のものだと思っていた
 
 
Here is the lesson I've learned 
That you don't know what you've got till its gone 
無くなってはじめて(あなたの愛があったことに)気づくということを学んだわ
 
 
ここを聞くたびに、毎回グッときてしまいます。
 
 
日常に置き換えてもほんとその通りで、私たちはいつもたくさんの愛を、当たり前に受けとっています。
 
 
この歌には、その他にも恋愛の教訓がたくさん散りばめられているのですが、、、
 
 
あなたは、目の前のパートナーがしっかりとあなたのことを愛してくれていることに、ちゃんと目を向けていますか?
 
 
自分のものさしだけで、無い、無い、あれして欲しい、こう言って欲しい、ばかりを考えていませんか?
 
 
この曲に、いつ聞いてもグッとくる私。
 
 
もう十分に、失ってから気づく事を経験しました。ゲロー
 
 
これからは、しっかりとしくじりから学習した事を活かしていきたいと思います。笑い泣き
 
 
毎日の一瞬が、最初で最後のチャンス!
 
 
今にしっかり向き合いまーす。
 
 
だってね、今とは、present。ギフトなんですもんねデレデレラブラブ
 
 
Have a lovely day虹