めでたく新年1月1日に 会員制滞在型体験リトリートシェルター スパ・リゾート 縁―ゆかり―さろん がオープンし、忙しさの悲鳴を上げさせて頂いています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1949783233&owner_id=17249366
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=116617&module_id=631089&from=menu

 大好評の、New松沢 羽生の産湯 スパ・サロン「命の泉」を利用して行う、新メニュー「amniotic rebirthing care (アンニアテック・リバーシング・ケア、羊水入浴)」 をベースにした、
スパ・リゾートに新プラン 「湯(ゆ)room 癒(ゆ)room パック・ケア&自浄セラピー」が加わりました。

「amniotic rebirthing (アンニアテック・リバーシング、羊水再生蘇生入浴)」→ 入浴(bathing)による誕生(birth)と再生・蘇生(rebirth)を体験頂きます。

New松沢 羽生の産湯 スパ・サロン「命の泉」温熱ドライ・スパ リヴァイバルRoom 「birth」に続き、
さらに 羊水入浴を頂いた後には温熱ドライ・スパ リヴァイバルRoomに新設されたピラミッド・アンニオンコクーン(繭・まゆ・cocoon)でドレッシングトリートメント 「birthタイム」をオリジナルメニューのクリスタルサウンドセラピー等と併せてお楽しみ頂いてます。


 とにかく評判なのは、入浴後に、汗が出ないという事にみなさんが驚かれています。ようするに湯冷めしないのです。

 その後にピラミッド・アンニオンコクーン(繭・まゆ・cocoon)でゆっくりとお休み頂くと、誰もが記憶にある、子供が寝て起きた時に寝汗をかくほど体が熱くなっていたあの記憶がよみがえるように、人によっては熱さで起きてしまうほどです。
でも、寝疲れはなく、何かが新しく産まれ成長していることを実感頂けます。

 その感想として、何とか無事に!?以前のえみな倶楽部の部室・クラブハウスと同様に!?

 いえいえ、それ以上に・・・・・遥かに超えて、温熱ドライ・スパ「birth」でありピラミッド・アンニオンコクーン(繭・まゆ・cocoon)をご用意した リヴァイバルRoomでは、 普段は人間の身体の水分量と同じ湿度70%を保持していますけれど、驚くことに、お越しになられた方の体調にあわせて自然と湿度調整をしてくれているようで、東京からおみえになられたM様は、朝起きて温度計を見てみると、室温は10℃でまったく寒くなく、見て目を疑ったのは湿度が90%を超えていて、それでいてジメジメとした湿気は感じずに、とにかく呼吸が楽だと感激され、まさに母親の羊水の中にいるよう状況を体現してくれていて、以前にはなかった新たな事を与えてくれています。


 メニュー紹介
健康オリジナル・ヘアケアカラー
           ネイル 
             新・春の旅 
             ユランヴィタール・ボディケア 
             エターナル・オリジナルOILケア
          クリスタルサウンドセラピー


まずは何よりも体験頂いた方のご感想を。

----- Original Message -----
こんにちは??松本、滞在中はお世話になりました。横浜の生活も落ち着いて来ました。家に帰って改めて感じたのはヘアカラーとの御風呂の相乗効果なのか?顔のシミが少しだけ薄くなっていました。
ヘアカラーは毎回やって頂く度に肌が白くなり、くすみがなくなるのは感じていましたが、肌が白くなっているにも関わらず、シミが薄くなるのは嬉しい限りです??あと体全体の皮膚も未だ柔らかさが続いています。
洗髪はヘアカラーしてから5日間は不快なく過ごせました。
カラーの効果か?寝るときに抗酸化のTシャツを来て寝ると、夜中に暑くなり布団をはいでしまう程、体がぽかぽかですまた次回、伺った時にもお願いします???

1月23日 横浜市在住 H様

----- Original Message ----- 東京M様1通目
ゆかりさまこんにちは。
昨晩は、もこもこニャンコの背中ポケットにカイロを入れて寝ました。
かゆいところに手が届くような温もりは感動的ですね。
ちょっとした工夫や手間がこれほどの変化をもたらすとは!
えみな倶楽部のコンセプトに拍手です ♪
これから大雪のようですが、オーバーソックスを履いているので、どんと来い!といったところです(笑)
ちなみに寝所はコクーンなんかもいいかもですね。
繭、cocoon。
シェルターは繭のようでもありました。
前回12月16日のはじめての宿泊で感動して、リトリートシェルター スパ・リゾート羽生の産湯へ湯治に、二泊三日、ありがとうございました。

1月23日 東京都在住M様

----- Original Message ----- 東京M様2通目
二泊三日で計6回入ったわけですが、風呂に入る度に、自分の中の疲労や緊張が少しづつ開放されていくようでした。
さっぱり軽くなっては、さらに深いところのそれが浮上してくるように。
毎回プラスαの入浴剤を色々と入れてみたのもとても有効な試みでした。
全体の繭感覚をシータ波で味わった如くその余韻が続いているので、個別に焦点を合わすことはなかなかできないものです。
ただトータルケアの結果として、呼吸が深くなった!と実感できたのは、とても嬉しいことでした。
二泊三日の短期間ではありましたが、大満足の湯治となりました。ありがとうございました。

1月25日 東京都在住M様

----- Original Message -----ゆかり様
 普通なら、お風呂に入れば身体の脂が抜けて、肌がカサカサになるのに、一日に何度も繰り返し入っても肌が荒れるどころか、出てくる度に肌がツヤツヤになってくる!
髪の毛は、みなさんの噂通りに、ふわふわサラサラに!本当にお湯に抵抗がなく、フワフワと浮いているようです。
産湯から羊水・羊膜(繭・コクーン)、そして誕生、復活(蘇生)のピラミッドbirth roomまで至れり尽くせりでした。
驚いたのは、42~3℃でヌルくて入った気がしないので温度を上げたら、いつもならちょっとヤバイ41℃を越えたくらいの感じになって慌てて追い炊きを止めて、二つの温度計を確認したら、驚きの47℃になっていたのには、本当に焦りました。その後に東京のMさんが45℃入浴をしたと聞いて大笑いしました。湯上り後に古傷や痛みなどのあるところから、ほんの少し冷たい汗がジワりと滲む程度に出ますが、その後には高温のお風呂に1時間入っていても汗がまったく出ないことには本当に驚きですよ。さらに、みなさんと同じく、大雪と朝にはマイナス10度を記録するほどに寒さの中で、ジャンバーを着ずに外へ出ても全然寒くない事には本当に驚いています。
何よりも一番驚いたのが、先日の大雪で雪かきを1日中していたところ、冷えすぎたのか? はじめてお尻が切れて血が紙についていました、すぐに治ると思っていたら日毎に出血が多くなり痛快クリームを塗っていたのですが治らずに便器が赤くなるほどにまで出血するほどになり本当に困っていましたが、羊水入浴後に温熱ドライ・スパ リヴァイバルRoomに新設されたピラミッド・アンニオンコクーン(繭・まゆ・cocoon)で熟睡させて頂いたところ、あれだけの出血が翌日以降は一切なく本当に心から安心しましたよ。
本当に身体の奥の硬いところがほぐれるまで、自分も数日の湯治をしたいものです。
またよろしくお願いします。

1月23日 長野県在住N様

お問い合わせ 要予約 
〒390-0821 長野県 松本市筑摩4-22-5  
電話&fax 0263-31-0802 
メール  eminaclub@gmail.com 
HP http://eminaclub.com/  
地図 http://eminaclub.com/about