自分がない!?自信がない!? | 【Farfalla】 遥かなる瑞々しい煌めきblog

【Farfalla】 遥かなる瑞々しい煌めきblog

LINE@(ID @uod3344t)
「自分を大切にできる人は周りも大切にできる」をエステを通じて伝えたい。育児・家事・仕事に奮闘されているママへ癒しを提供し、より笑顔溢れる毎日を送れるように導くことを目標とするセラピストです。

皆様、おはようございます
今日もスッキリ晴れの神戸です晴れ


今日は完全なるつぶやきブログなので、突っ走りますよー




いきなりですが
昨日の夜に突如として出てきたワード

自分がない

どっひゃーでした
どれだけ「自分は自分」と感じることが大事な事なのかと身にしみて会得中だと思ってたのに…
{E3F53AD6-81A4-4E51-B1E1-5E4FE819FF96}
あ、これ私ですw似てる??



またいつの間にか他人軸になって、よからぬ発想に振り回されておりました


いやぁ、でも進歩したものです。
ちゃんと自分で「自分がない」とSOSの声を拾えるようになりました。



「私のやりたい事って何やったん?」
と、もう一度再確認するきっかけになりました
もう、振り回されてばっかり(自分にね)



そうしたら、たまたま今日買ったBAILAの松岡修造さんのコーナーの言葉が飛び込んできた
{235A1821-FF1D-4B6C-AE69-242317593534}

その中の一部に
自分を信じるとは、失敗も成功も含めた自分を全部受け入れて前を向くこと
と書かれてあって、またまたズキューンと来ました



何かと出来ない理由ばかりを挙げて、上手く行かない想像ばかりしていて、「どうしよー」って勝手に凹んでいたのですが、
例え上手く行かなくてもそれも自分なんだと受け入れる覚悟がまだまだ私には足りなかったようでした。


凄いよ、修造さん!日めくりカレンダー買おかな



Believe me




何か感じてしまっていた自己嫌悪から1歩踏み出せそうです




ブログに吐き出せて、ちょっとスッキリしたので今からちょいと出掛けてきます



皆様、素敵な1日を
最後までお付き合いくださり、ありがとうございます