今回はI-ne様の


BOTANIST(ボタニスト) ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメントのご紹介です。



IMG_7868.jpg


こちらの商品、楽天で総合1位を何回もとっているシャンプー/トリートメントです。



私も、楽天でみるたび、すごく気になっていました。



パッケージも黒と白で、とってもオシャレですよね★



さてさて、こちらのボタニストの特徴は・・・



①植物性由来成分とクリーンな水を90%以上配合


②弱酸性のせっけん成分で地肌から潤う仕上がり


③必要な潤いを補う&保ち、毛先まで艶やかに


④ダブルフレグランス(シャンプーとトリートメントの香りが違います)



そして、なりたい仕上がりに合わせて、


スカルプ・スムース・モイストの3種類あります。


~今回は、スカルプのお試しです~



まず、シャンプーは、

アップル&ライムの香り。



IMG_6300.jpg

透明なシャンプーで、フルーティーな香りです。



ノンシリコンだからか、多少、キシむ感じはあります。



ですが、地肌をスッキリ洗っているという感覚がありました。



そしてトリートメントは、

シトラス&ムスクの香り。



IMG_6301.jpg


スッキリとした香りです。


こちらのトリートメントをすることで、


少しキシみを感じた髪も、サラっ&ツルになりました。



シリコン、ウラレス硫酸Na、

ラウリル硫酸Na、合成着色料フリーのボタニスト。



髪に良く、香りも自然で癒される。


楽天1位を獲得する理由が分かりました。



I-ne様、ブロネット様、今回はありがとうございました。





I-ne様のモニターに参加中


http://botanistofficial.com/pc/pcbota-01.html



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!