モニプラでミズリーナが当選しました★


IMG_6447.jpg

これ、99.9%が水でできているのに、いろいろな洗浄、消臭、除菌に使えるのだそうです。


IMG_8234.jpg
IMG_1725.jpg


早速、キッチンで使ってみました。


まずはオーブントースターの窓。


IMG_0891.jpg


スプレーを吹きかけて、キッチンペーパーを貼ってなじませ、5分放置。


浮いてきた汚れを拭き取ったあとがこちら↓


IMG_6134.jpg


んーーーー、、、


拭き取ったティッシュがこんな感じ↓


IMG_9240.jpg


汚れが取れているのは分かりますが、やはり古い頑固な汚れは取れなかった感じかな・・・・


この古い汚れ、大掃除でもいつも取りきれないんです。

次。


汚れが気になっていたホーローの鍋です。


使用前
IMG_8613.jpg

使用後
IMG_8992.jpg

鍋の壁部分にスプレーを吹きかけて、ブラシでこすりました。

一部分しかこすってないのでわかりにくいかな?


こするのに少し力が要りましたが、確かにこすった部分は綺麗になりました。


が、もう少しスッととれるのをイメージしていたので、やや残念。


他に、まな板に吹きかけてみましたが、あまり汚れが落ちませんでした。


泡ハイター使うと、すぐにキレイになりますよね・・・

ハイターはすごい強力だし、素手でさわっちゃいけないくらいのだから、比べるのもなんですが・・・


やはり忙しい主婦にとっては、さっと短時間でキレイになるほうを選んでしまうかなぁー。


ミズリーナは成分の99.9%が水なので、キッチンという、食べるものを扱うという点では安心で良いとは思うのですが・・・


もう少し洗浄力が強いと良いかなぁと思います。




あ、こちら、除菌、消臭効果もあるんですが、


除菌は効果が分かりづらいので省略させてください・・・


消臭のほうは、うちはワンコを飼っているので、ワンコに使ってみました。


IMG_3319.jpg

いつも他社のペット専用消臭剤を使っているので、そちらと同じように使ってみました。


ワンコがおしっこした後のペットシーツに吹きかける。

トイレやゲージ内の掃除。


効果はどちらも同じかな・・・


普段使っているのはペット専用の消臭剤なので、ペットが舐めても大丈夫な成分で作ってあるかとは思いますが・・・


ミズリーナは99.9%が水なので、ミズリーナのほうが安心して使えるかと思いました。




今回、お試し用として30mlのスプレーが届きましたが、10倍まで希釈できるということですので、意外と沢山使えそうですね。


また、これ1本でいろいろな用途に使えるので、あまり色々増やしたくないという方にはぴったりかもしれません。


用途に応じた洗浄剤のほうがやはり洗浄力は高いですが、強い薬剤で、人体に有害であったりするものもあります。


99.9%が水であるというのが特徴のミズリーナ、安心して使えるものだと思います。




~8/3 追記~

今日朝トイレに入ったら、トイレの扉の手垢が気になったので、ミズリーナ使ってみました。


2歳の息子がいるので、汚れた手で触ったりするので、結構汚れるし、水拭きだけでは全く落ちないんですよね。


大掃除の時、マイペットや他の洗浄剤で拭くんですが、なかなかスッキリ落ちない。


でも!!ミズリーナ、ここで威力発揮しました!


IMG_5492.jpg

↓↓↓


IMG_2567.jpg

キレーに落ちました!


扉にシュッとしてから布で拭き取りました。

拭き取る時に力もあまりいらなかったし、これには満足!


この使い道はオススメ!

超アルカリイオン洗浄水『ミズリーナ』ファンサイト参加中 洗浄・除菌・消臭ができる超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」 99.9%水からできた超アルカリイオン洗浄水「ミズリーナ」