被災地へ届けることが出来た似顔絵! | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

以前の日記で書いていた

福島県福島市への似顔絵の発送が

先日やっとできました!


以前の日記

http://ameblo.jp/emilysads/entry-10835433157.html


比較的早く

ヤマト運輸は営業所受け取りまでは出来るようになったけど

ライフラインの問題もガソリンの問題もあり

直接取りに行くことが困難とのことで

配達が出来るようになるまで

待っていました。


そしてようやく配達が開始されました。

もちろん遅延はありますが。。


それでも何とかお届け先にお届けすることが出来ました!



ご依頼主さまからいただいたメッセージ。

以下コピペ。

……………………………………………………………………


本日、祖母のところに無事似顔絵が届きました。


夕方、とても興奮した声で

電話がありました。。
早速リビングに飾ったそうです。

先週電話した時は、

声に張りがなく少し心配していましたが、
今日は、災害前の張りのある声で、

とても安心しました。

私たちも心配でいるのですが、

まだ祖母の様子を見に行けない状態です。


今日の祖母の声、話をきいて

本当にひとまず安心しました。


「似顔絵屋さん」に助けていただきました。


本当に、沢山の御気づかい

感謝いたしております。


お世話になりました。

ありがとうございました。


……………………………………………………………………

このメールをいただいたとき

思わず泣いてしまいました。


私の描いた似顔絵で

すこしでも元気になっていただけたことが

とてもうれしくてきゃ


似顔絵って娯楽産業だから

こういう大震災のときとかに直接的に

支援したりすることができない。


チャリティーをやったりして

お金を送ることしか出来ないと思っていましたが

今回似顔絵を見て喜んでもらえて

すこしでも元気になってもらえたと思うと

とても救われました。


今はまだ時期じゃないと思うし

どれくらい先になるか分からないけど

被災地へ行って似顔絵描きたいなと思います。


今は私は名古屋でできることをやります!


早くみんながこころから笑える日がきますように。

*似顔絵のことなら似顔絵屋さん「Smile+」へ!
http://www.nigaoe-sp.com
*お問い合わせ・ご注文は
http://www.nigaoe-sp.com/category/827330-1.html