古川雄大くんのFCイベントが大阪であるというので行ってきました。
※そう、おばちゃんとうとうゆんのFCに入っちゃったのです(^^;

天王寺の結婚式の二次会会場のようなところで
6人掛けの円卓が3×5+予備2。
ホテルやカラオケも併設されていて
バリをモチーフにしたなかなか素敵な空間でした。
一部は俳優古川雄大としてということで
トーク中心のイベントだったのですが
前日前乗りしてこのホテルに泊まった感想からはじまりましたw
(別にお金もらってるわけじゃないけどほんとすばらしいって宣伝)

あ、違う違うほんとのはじまりは宝探しコーナーでした。
登場したと思ったらいきなり、宝探しスタートって言われて
意味わからんかったんですが、どうやら会場のあちこちに
シールが貼ってあってそれをみつけるようでした。
あたしもキョロキョロしてみたけど特に見つからず。
そして見つけたとしても当たりシール以外は何ももらえないとのことで
それならシール見つけられないほうがましなのでは・・・
と最初からドSゆんを垣間見るスタートとなりました(笑
※ちなみにこの日のシールはお寿司シリーズで10名以上発見してたのですが、
 あたりはお味噌汁の人だけってことで2名だけがサイン入りポスター
 もらってはりました。

ちなみに登場の案内をマネージャーさんみたいな人がしてくれた以外は
終始雄大くん一人でトークしていろんなコーナー仕切ってて
司会者とかのいないイベントってゆうのが新鮮でした。

テニミュのころから寝てるメンバーをわって脅かしたり
お風呂に入ってるメンバーを脅かしたり、
人が困ったり驚いたりする顔見るのが好きなドSゆん(笑
エリザのカンパニーでは究極の選択を質問して
困らせるのがマイブームということで
ファンにもお気に入りの質問をしてみるコーナー

①もらえるならお金か時間か
②動物としゃべれる能力か世界中の言語をしゃべれる能力か

という2問だったのですが、正直悩むことなく即決できる質問だったのは気のせいでしょうか。
例題のう○こ味のカレーかカレー味のう○このほうが悩みましたよ(^^;

ま、それはおいといて、お金派なんか意見を・・・とか
時間派の反論は?とかファンを当てながらの進行が
なんか先生みたいで、それが面白かったです。
ちなみに②では動物ってゆうのは譲れないとの意見で
世界中のほうがお金にはなると思うけどってゆうてたのが
なんでもお金の話にする誰かさんを思い出して
個人的にうけました。
ま、ただ動物の話せる能力のほうがTVとかに出て
お金になりそうやけど・・・

あと古川雄大しか知らないクイズコーナーとかもあって
マニアックなクイズを出してきたのですが、
それにも負けずマニアたちが答えたらなんで答えられるんやって
くやしそうにしてたのが印象的でした。
ほんであげくには最終問題は撮影中なんで怒られたでしょうかって
ほんまに誰もしらん考えてもわからん問題を出してきて
わからん~ってなってるファンを見てよろこぶ雄大氏でした。
同じテーブルのファン歴長そうな人が
「ほんとあの子何がしたいの」ってぼそっとつぶやいてたのがツボでした。

Q&Aのコーナーでは事前に質問用紙が配られていて
その質問に答えてくれるのですが、
ほぼ全員提出してくれたと思いますがって
言いながら箱に手入れてほんまにいっぱい入ってて
驚く雄大くんとか、公平にひいたままを答えますと
いいながら一度読んだ紙をもっかい箱に入れるのとかが
地味におもしろかったです。

青学4代目会幹事の雄大さんはほんと真面目に幹事やってて
うざいくらいみんなにスケジュール調整トーク送ってるそうですが
既読9返信4とかww
コン・テユくんが日本にいる間ってゆう限られたスケジュールなので
もう日は決まって、2人欠席も確定したそうです。
その二人欠席でだれやねーん・・・めっちゃ気になります。

あとおもろかった質問は「最近どお?」ってだけのやつwww
雄大さんファンもおもしろいですね~。
雄大さんは「最近・・・いいよ。」って答えてはりました(笑

そして最後のコーナーは東京ではエチュードだったそうですが
大阪では演劇レッスンのひとつディベート。
雄大くんVSファン3人で討論するコーナーだったのですが
お題がイヌVSネコってことで、ファン2人がネコ派で
イヌ派のファン1人はこっちおいでよって雄大チームへ。
イヌは忠誠心があるのがすごいってゆう雄大くんの意見に
なるほどやはりゆんはSなのねと変な関心してました(爆
手をあげるだけあってファンの人たちも
病院でドッグセラピーがあることからも
医療的にも癒し効果が認められているデータがあるとか
データでは測れないのがペットの癒し効果だ(猫派)とか
なかなか説得力のある意見を言う中、
8年飼ってるうちの犬がいまだになつかないって話をした子に
ほんわかしました。
結果は若干の差でイヌ派が勝利して終了。

そんなカンジでぬるっとした1時間弱のイベント本編でした。

最後にツーショチェキがあって緊張しました。
今までこっそり応援してたので、FCイベント初めて参加で
チェキとかあるん知らんかったわ~ってゆうたら
大丈夫ここに座ったら勝手に撮ってくれるからって
エスコートしてくれましたww
男前すぎて倒れそうになるし、顔の小ささ震えるレベルで
一緒の画面におさまるのなんて拷問・・・

余談ですがツーショ撮影は会場うしろの衝立の奥で
ひとりづつ行われました。
某まおまおのときはステージ上で衆人環視の中
ツーショがふつうだったのですが
やっぱこっそりのほうがいいですよね。
待ち時間は観察できなくて暇ですが(^^;