にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村




2月15日は26回目の調整日でした



先生と私揃って

「うーん あんまり動いてないなぁ」

とため息でしたガクリ




動いてないのは右上の犬歯です

ホントになかなか動いてくれませんガクリ




理由は前から何度も書いているように

右上の骨が硬いのと骨隆起のせいです




この骨隆起の画像を撮ったので見てください


右側です (2011年12月撮影)
     
       このあたりからでかく丸くできています
                 ↓
Emily☆インプラント矯正-2011.12.28

画像で見ると小さい丸が何個かあるように見えますが

肉眼では、丸いでかいのが1個、ポコってな感じに見えます



でも・・・


歯が移動していくと骨隆起の形も少し変わってきています


去年撮った画像に骨隆起が写っていたので、それも貼ってみます


去年2月(2011年2月撮影)の画像
Emily☆☆Forever Love☆インプラント矯正



わかりますか?

白くてまぁるいのがあるでしょ?





ホントにホントにこの骨隆起が憎いですびっくり

これのせいで右上の口元が少しもこってしまいますうさぎ

切り取りたい青スジ




あまりにも犬歯の動きが遅いので

今回のパワーチェーンで後ろに引っ張る作業で犬歯下げはまた中断して

次回からは前歯四本をVループで下げることになりました

そのほうが、気分も変わるでしょう?って言われました・・・

たしかにそうですよね

ホントにつまんないんだもん・・・クスン





この調子でいくと矯正が終わるのはまだまだずっと先になるそうです

前歯下げだけでもあと半年だそうですガーン



それを聞いて一気にテンション下がりました下矢印




今矯正を開始してから

(厳密にはブラケット装着前の抜歯から)

まる2年なんですよね


3年かかったらどうしようビックリびっくりーーんayaガクリ




てな感じで最近矯正にうんざりしてますうさぎ




ついでに左側の画像も載せてみます

(2011年12月撮影)
Emily☆インプラント矯正-2011.12.28



左側は、元々小さな骨隆起だったのですが

犬歯の移動と共に骨隆起がつぶされたような形になりました



なんだか見た目悪いけど

唇をめくらないと見えないので、まぁいいか・・・と思ってます

左側の骨隆起は柔らかいみたいで

犬歯移動はスムーズにいきました





次回は比較画像をアップします




歯列矯正ブログがいっぱいパチ

応援クリックお願いしますスキ

    こちら

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

貯めたら即現金換金♪
★ちょいリッチ生活★