にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


こんばんはニコ


今日は20回目調整に行ってきましたキラキラ



今日はこの前からブログに書いていた

悩みを先生に相談してきました


1つ1つ書いてみますね





まず、前回のブログに書いた

[画像] なんだこりゃ?下の歯がおかしな動きをし続けていく・・・

について


これは、今の下の歯の動きでOKだそうです

今回、一回、開いてしまった右2番の歯を

左に動かして1番とくっつけるんだそうです(1度、左によせる)



そうすると、右2番と3番の間に隙間ができるので

そこは、Vループを使って閉じていくそうです

その時に右へと歯をずらしていくみたいです

文章だけでは、わかりにくいと思うので

次回、画像つきで説明しますねパチ






次に

小鼻の斜め下の痛み(犬歯の上の痛み)は犬歯の根が動くせい?


について


これは、先生はずっとわかんないみたいでした汗

鼻かなぁ?って言ってたんですが・・・


私は元々左の鼻だけあんまり調子よくなくって


前から耳鼻科に通って吸入してたんです(最近さぼってる・・・ぐるぐる)

でも、鼻の横が痛くなることはなかったし

今回の痛みは右だし・・・

右の鼻は元々悪くないし・・・

鼻が悪いと言っても、正常な人が100%だとすると

80%くらいってかんじで、ほんのちょっとだけ通りが悪いだけなんです



犬歯の根のせいですかおっと


って聞いたんですが

犬歯は虫歯になったこともないし

今もなってないし根が悪くなってる様子もないそうで・・・



もしかしたら、犬歯を動かしているから
おっとって聞いたら

それもあるかもしれないって言ってました

でもわかんないみたい汗




次の悩み相談は、ブログに書いてなかったんですが

知覚過敏についてです



4日ほど前にりんごを食べて、その後すぐ歯磨きをしたら

めちゃくちゃ下の左の歯の3番と4番がしみて

歯ブラシを当てると、ぎゃ~って言うほど痛かったんです

その後マシになってきたんですが

それを相談しました




先生は、多少、歯茎が減ってきてるね~とは言ってたんですが

一般歯科の先生に診てもらったほうがいいとのことでした

今日、一般歯科の先生が忙しいので、診てもらえなかったんですが

矯正前に、この部分がよくしみるので

しみ止めを塗ってもらってたのを思い出したんです

決まって、酸味のある果物を食べたあとに数日、歯がしみていました

これ、昔からなんですが

今回のリンゴのせいかなぁおっと

りんこでしみたことはなかったんだけど・・・

歯がしみるのは、グレープフルーツ、オレンジ、レモンなどの

柑橘系のみだったんです



でも、これも日に日にマシになってきているので

まぁいっかと思って

ま~様子見ます と言っておきました汗

一応、しみ止めだけ塗ってもらいました




今日の相談としてはこんなとこかなぁ


調整のあと、買い物して食事に行ってたので

さっき帰宅したばかりで、まだ画像を撮ってないんです



あとで撮って、近いうちにアップしますので

お楽しみに~ニコ

ちなみに、歯の痛みはすでに出てきていますキラ



歯列矯正ブログがいっぱいパチ

応援クリックお願いしますスキ

    こちら

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


☆ポイントサイトOPEN記念☆
無料登録で300円GET!