にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村



ちょっと更新が遅れてしまったんですが


3月8日火曜日にワイヤー交換をしてきましたびっくり


いちおう調整日になるのかなおっと


まぁ、今回のは調整日に入れない事にしておきます




まず、あの痛いスクリューを外すことになりましたため息





右上のインプラントアンカーは


すでに、骨にかっしりくっついているそうで


麻酔をかけて取りました汗




電動ドリルで取るって言われて


ええガーン 怖いよぉうさぎ


とびびったんですが


なんと、0.5秒で取れましたぐるぐる





取れたスクリューを、じ~っと見て


「こいつのせいで、こんなに苦しんだんだぁ」


と、ちょっと憎かったですクスン




左上のインプラントアンカーも、外すのかなおっと


と思っていたんですが


こちらのスクリューは安定しているので


まだ使うそうで、そのままです!!





なぜ、左上だけ使うんですかおっと


と尋ねたら


「左上の奥歯はブリッジのため、かけられる力に


対して弱いので、そのためにも


スクリューがあったほうがいい」


とのことでした




インプラント矯正やめますビックリ


と言ったのに


かたっぽだけインプラントアンカーが


残っているので


まだこれをインプラント矯正と言うのかなおっと






ワイヤー交換は


表面麻酔を染み込ませた綿を上顎に


はさんでいる間にしました





今回からは、一般的な方法で矯正します


まず、犬歯1本ずつ先に下げます

これを、キャナインリトラクション と言うそうです



犬歯のことを、canine teeth(キャナインティース)


というので、そういう名前になっているんだと


思います




私の上の歯は両方とも、7番には


ブラケットがついていません汗



なので、6番から3番まで、パワーチェーンが


つけられました


右上にはもうスクリューがないので


奥歯が前に出てこないように


6番の手前側に、ちょっとした細工が


してあるそうです







それでは、調整後、帰宅してしばらく経った時に


撮った画像、いきますWハート




2011年3月8日
Emily☆インプラント矯正-2011.03.09-前



フックが取れてすっきりパチ


てっきりフックにパワーチェーンをかけるのか


と思ってたんですが違ったようです







右横

2011年3月8日
Emily☆インプラント矯正-2011.03.09-右


抜歯跡、でかいなぁたらーん







左横


2011年3月8日
Emily☆インプラント矯正-2011.03.09-左



それから、帰宅しその日に撮った画像なのに


もう、右上の犬歯が動いてるんですびっくり


すき間ができています

      これ↓
2011年3月8日
Emily☆インプラント矯正


もう動き出したんだびっくり


と、驚いていると・・・



夜中の1時半に歯磨きしてて鏡を見たら


更に動いてるびっくり





そして、今日もまた動いてるハート


大きい歯冠ブラシがすいすい入るんです汗





今までは


これも入らなかったのに・・・

 これ↓

Emily☆インプラント矯正


今は、これがすいすい入っちゃいます

     これ↓

Emily☆インプラント矯正


以前、先生に、右上の骨のほうが硬くて強いから


早く動くって言われてたので


そのせいかなびっくり




左はまだ動いてないです





でも、今回は久々に調整の痛みがすごいですねぷぅ


調整当日と翌日はロキソニンのお世話になりました


寝てても痛くて起きてしまって、また睡眠不足あう




ただ、下の歯を調整していないので


まだマシなほうかもしれないです





今回のワイヤー交換は


1ヶ月以内なので無料かなと思ってたんですが


1,050円かかりました


まぁ、調整方法も変えたし


写真も撮ったし、しょうがないのかもしれないです





いやぁ~~~~汗


それにしても、スクリューのなくなった歯茎って


なんて爽快なんだろうニコWハート


久々にまともに笑えるし


うがいも、まともにできます星*


傷はまだ治ってませんが


すごぉく爽快ハート





こんな、普通のことが、とても幸せに感じますハート


当たり前の事に感謝するっていうのが


私のポリシーなんですが


つくづく、そう思いました星*





今回のインプラントアンカーの痛みや怪我で


心配していただいた方、コメントくださった方


メッセージをいただいた方、とても嬉しかったですうるっ



すごく励みになりましたキュー




辛い時に、いろいろとアドバイスくださった方々、


本当にありがとうございましたびっくり




これからも皆さん、よろしくお願いしますニコ


そして、今、矯正をしている皆さん、


一緒に頑張っていきましょうねパチWハート




歯列矯正ブログがいっぱいパチ

応援クリックお願いしますスキ

    こちら
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村