にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

ああ・・・痛いあう


昨日、13回目調整に行ってきました


1時間半もかかって、どっと疲れてしまいました


帰宅して写真を撮って


食事のあとしばらくしてペットと一緒に


23:45~3:00まで寝て、起きてしまいました




13回目調整の説明をしますね星*



まず、すっごく痛い右上スクリューの部分を


診てもらいました


口内炎ではなく、傷になっているそうです


一般歯科の先生にも診てもらったら


なんと・・・



先生 潰瘍になってますね・・・


あたし か・・・潰瘍おっと♥akn♥aya



スクリューに肉が被さって当たってて


傷ができたんですよね


これはしばらく薬を塗ってたりすると


治まっていくそうですが


ホントに痛いの涙

 




ちなみに


私が打ったスクリューサイズは

8ミリの長さですガーン







次に下の抜歯跡について


あたし 先生、これ動いてますびっくり


先生 今は停滞期かもしれないですね

   歯は最初はあんまり動かなくて

   ある時パっと動いたりと波があるんですよ



なんだ・・・停滞期かぷぅ







そして上の歯について


あたし もうそろそろ、上の歯を引っ込められますかびっくり


先生 そうですね、できると思いますよ


あたし (やったぁ~やっと上の前歯下げ再開だぁびっくり)

     ↑

    心の声笑





上のワイヤーを外し


先生が新しくワイヤーにフック状の物を作ってます



今回のワイヤーは


コンビネーションワイヤー?と言って


前のほうは角ワイヤー


後ろのほうは細い丸いワイヤーだそうです


どうしてこうなるのか説明してくれました


細くて丸いワイヤーだとブラケットとの摩擦が少なく


滑りがよいためだそうです



前の方は、硬い角ワイヤーにしないと前歯が


下がらないそうです




ふむ・・・




そしてここからがタイトルの


先生激困り!

骨隆起が当たってパワーチェーンがかけられない



なんですが




この前打った右上のスクリューの部分の位置だと


前から私がしているような


スクリューに細いワイヤーをかけて


5番と連結して奥歯が前に来ない方法が


取れないそうなんです




そのため、こちらの動画の1番下 にあるように


スクリューから前歯犬歯あたりにつけた


フックとダイレクトにパワーチェーンを


かける方法を取りました



Emily☆インプラント矯正




し・・・しかし・・・


問題はここから発生



左右ともにスクリューからフックまで


かけたパワーチェーンが


途中で骨隆起に当たってるんです


これだと、そのうち、パワーチェーンが


歯茎に食い込んでいくんだそうです




先生、すっごく困ってました


先生 うーん・・・・だめだ、やめよう汗


あたし え・・・どうするんですかびっくりクスン


先生 うーん・・・




右上に打った新しいスクリューの位置関係で


もうVループつきワイヤーもつけられないし


パワーチェーンで前歯を下げるしかないのに


その、パワーチェーンがかけられないガクリ



困った先生びっくりマーク青スジ




一体どうすれば前歯を下げられるのかおっと



先生が悩んだ末に考えた方法とはおっと



次回、歯像つき説明に続く・・・うーん


歯列矯正ブログがいっぱいパチ

応援クリックお願いしますスキ

    こちら
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村