ようわからん

ペタをあえて「受け付けません」にします、替わりにコメントいただけるとめちゃくちゃうれしいどす。

「大ふへん者」を目指すSHOP KYOTO代表の華のKGが自分のことばかり言うブログ。
興味あることをなんでも書いていく。


テーマ:
グラディウスV
って本来はPS2用のソフト。
出た当初(約10年前)PS2持ってなかったので持ってなかった。
ブラック的会社で働いてたんで過労で持っててもできなかっただろう(苦笑)

そしてここ2、3年前
PS3でやろうにも初期型以外のPS3ではPS2のソフトはできなかった。
以前、彼女からもらったPS2も故障で捨てたんでできずじまい。

そして今
北米PSアーカイブで配信されるらしい噂を聞いた。


日本でも配信されてた!


買った!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ガンフロンティア、メタルブラック、 レイフォース、ダライアス外伝、
グリッドシーカー、逆鱗弾、インセクターX、 スペースインベーダーDX、
あっかんべぇだ~、MJ-12、ルナレスキュー、 ドンドコドン、キャメルトライ、
ルナーク、アルペンスキー、アラビアン マジック、ライトブリンガー、
地獄めぐり、ちゃっくんぽっぷ、フロントライン、 クレオパトラフォーチュン、
エレベーターアクションリターンズ、奇々怪界、 プチカラット、パズルボブル2、
バブルシンフォニー、ワイルドウエスタン、クイックス、レイメイズ、
ミズバク大冒険、影の伝説、ハットトリックヒーロー、 フェアリーランドストーリー、
功里金団、ラスタンサーガ2、カダッシュ、 ぽっぷんぽっぷ、バイオレンスファイト、
クレイジーバルーン


なんのことかと言うとこないだ買った「taito legends 2」というウィンドウズ用のソフトでできるタイトル。上記のタイトルを知ってるなら買うべき昔のタイトー製アーケードゲームの詰め合わせ。

なぜか日本では高いので(他のタイトル組み合わせの「タイトーメモリーズ」っていうのは普通に売ってる。が)のでアマゾンドイツで取り寄せた。

個人的に「ダライアス外伝」と「メタルブラック」というシューティングゲームがやりたかったんよ。
リアルタイムでこれらのゲームが出た時代は忙しくてそんなゲームがあることさえ知らなかった。
魚型戦艦と戦うダライアスシリーズをゲーセンと同じ部品に交換したでやると気分はもうゲーセン。
LS-32-01 セイミツ ジョイスティック (ボールカラー:ホワイト)
BGMとグラフィックが幻想的だ。
昔に出たシューティングゲームをもっとやってみたい。


「ダライアス外伝」


【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.V 隼/ホリ
¥15,984
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
Amazon.co.jp: フェルガ
2005年にウィンドウズ用に発売されたこのゲーム


昔。PC88版で友人からソフトを譲ってもらってやったイース3を擬似3D化してリメイクしたものだ。
なんかやってる感覚がゼルダの伝説神々のトライフォースの3DS版に近い。
このフェルガナの誓いも3DSで出せばいい線いくのかも?
PSP版はあるみたいやけど。

BGMがリメイクで過去のものよりグレードアップされてて熱いです!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
ALIENWARE Alpha プラチナ(Ci7/2TB/8GB) 初回特典(5つのゲーム無料ダウンロードライセンス)

去年もいろいろありすぎた。今年もいろいろあるだろう。

ゲーム用PCが欲しいわ。
スチームとかオリジンとかでダウンロードゲームが激安なんでPS4とかXBOX ONE買うより結局ランニングコストが安そう。

ALIENWARE Alphaは小型なんでゲームするにはありかな・・・・
でも拡張性ならマイクロタワーPCのほうがいいのかも。
迷いながら彼女と初詣行ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
イースI・II 完全版 VISTA版

イース2をやっとクリアした。

溶岩地帯から神殿の前の村・・・そして神殿・・
なんとなくマップのつながりは8ビットPC時代のイース2でやったことを覚えてたもののストーリーは「え?こんなんやったっけ?」という感じだった。
BGMに関してはすごい覚えてた。

次はイース3のリメイク作をしたいわあ。
イース -フェルガナの誓い- Windows8対応版

あとこないだ買ったキーボードは毎日すこしづつ練習中。
このゲームのコントローラーとしてもつこてる
ROCK BAND 3(輸入版:北米・アジア)
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇