鳥割烹 新橋 末げん  かま定食ランチを堪能 | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

1909年創業の老舗 

和食の名店 末げん


三島由紀夫が最後の晩餐として利用したお店としても有名

歴代の著名人が愛した絶品鳥料理が堪能できる

格式が高そうですがランチならお得に食べられます

入店すると靴を脱ぎ案内された席へ座ります

個室もあるので接待やお祝い事にも利用できそう

カメラの紐が移りこんでしまいましたが店内の様子


お一人様で利用しました

ランチメニュー

人気№1だという かま定食を選択します


お魚の[かま]かと思ったら挽肉の親子丼なんだそう

小鉢、漬物、スープ付き


生姜風味で体がほっこり温まるスープでした

挽き肉をたっぷり使った親子丼


とろとろ卵と絡めながらいただきます


三つ葉がアクセント

旨みがたっぷり詰まった挽肉はご飯が進みあっという間に間食です

挽肉の親子丼って初めて食べたけどいけるかも~ニコニコ

老舗の味を堪能したい方は是非行ってみてくださいね



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村  気になったらポチっとしてね♪

東京都港区新橋2-15-7 Sプラザビル1F  電話番号03-3591-6214

営業時間11:30-13:30 LO13:25 17:00-22:00 LO20:30

定休日 日祝  土曜日不定休(月1回)

席数37席


予約可(ランチタイムはコースのみ可)

ランチタイムは禁煙

http://r.gnavi.co.jp/g404300/