近畿大学水産研究所 銀座店 話題の養殖魚専門店の近大マグロランチ | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

養殖魚専門料理店


近大卒の魚と紀州の恵み 

近畿大学水産研究所 


グランフロント大阪への出店に続き2店舗目の銀座店を紹介します


特色は、近畿大学水産研究所で養殖した魚と、

研究所が所在する和歌山県産の食材を組み合わせて提供


近大が世界ではじめて完全養殖に成功した

クロマグロ(近大マグロ)



土曜日、開店時間10分前に到着

20人ほどしか並んでいませんでしたので

すぐに入店出来ました。よかったゎ

木の温もりが漂う店内

薄暗く、シックな落ち着いた大人の雰囲気


スタッフの方もスーツ姿

お一人様も多かった


ランチメニューは、3種類

お刺身ご膳が気になるけどお値段が高い

養殖だし仕方がないよね・・・


結局、近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼を選択



ガリや厚焼き玉子、キュウリ、貝割れ大根が乗っています


マグロは、赤身と中トロ


1切れが薄い

ご飯に巻いて

お寿司のようにいただきます

脂が乗っていて、甘いドキドキ

もっと噛みしめて食べたいけどお口の中でとろけてなくなっちゃう



小鉢


養殖魚のメリットは、安心、安全、新鮮

餌をコントロールし、手塩にかけて育てた養殖魚の美味しさが堪能できる

もう少しお値段がお手頃になれば頻繁に食べたいっ



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村  気になったらポチっとしてね♪


近畿大学水産研究所 銀座店

東京都中央区銀座6-2先 東京高速道路山下ビル2F


飲食店が立ち並ぶ銀座コリドー街にあります


電話番号03-6228-5863

営業時間 昼11:30-14:00LO 夜17:00-23:00 22:00LO

定休日 不定休

席数 57席

全席禁煙 喫煙室あり

http://kindaifish.com/index.html