丸亀製麺 本格自家製麺讃岐うどん 夏の冷かけフェア  | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

きのうのブログで、丸亀製麺で讃岐うどんを食べたいって


思っていたんだけど、暑いしさっぱりしたものが食べたいってことで


早速、夜食べに行っちゃったニコニコ



場所 新橋駅 汐留口 カレッタ汐留のビル


讃岐 釜揚げうどん「丸亀製麺」


お店の写真は昼に撮ったものです


そして、訪問が夜だったので写真が暗いけど


こちらが入口です



先日、「シルシルミシルサンデー」の番組で観て行ってみたかったんですよねドキドキ


システムは、トレーをとり、最初にカウンターで注文します


注文を受けてから作ってくれます


茹で立てのうどんが食べられるのがうれしいですねラブラブ


サイドメニューも充実していて


おにぎりや揚げ物があるので自分で取り、最後に¥お会計



夜7時くらいに行ったときは、おにぎりとちくわが売り切れだったあせる


テレビでは、言えば作ってもらえると言っていたが・・・しょぼん


お会計後に、


うどんにトッピング

天かすやネギが入れ放題


天かすも補充されていなかったのでちょっとしか入れられなかったけど


言うのもめんどくさいしちょっとだけ入れました



そして、好きな席へ座ります



カウンター席やテーブル席がありけっこう広め


全席禁煙


すいていてよかったニコニコ


昼間は混むけど夜は場所柄すいているのかも・・



厳選した小麦粉を使用


店内に設置した製麺機で作っている打ちたて、茹で立ての本格的な


讃岐うどんが堪能できちゃうなんてうれしい音譜

釜玉醤油うどん 330円(並)、天ぷら 1個80円×2=160円


めっちゃリーズナブルクラッカー

天ぷらは、かぼちゃ、ナス


けっこう大きいし食べ応え充分


ただ、冷めていて、サクサク感がおもったよりなかったのが期待ハズレ汗


でも普通に美味しかったですニコニコ

釜玉醤油うどん


普通か大盛りか選べます


大根がたっぷりうどんの上に乗っていて


さっきトッピングしたネギと天かすを乗せたので美味しそう

おろし醤油うどん だし醤油

をかけていただきまーーす


すだちも搾って・・・


初めて食べたけど、コシがあってこれは美味しいアップ


この値段で本格的なうどんが食べられちゃうなんて感動


やみつきになっちゃう合格


ちなみに旦那は週に2回~3回は食べているみたいにひひ


こんなに美味しくて安いんじゃ混むはずですよね



そして、6月23日 本日から


夏の冷かけフェアを開催



えみりんのブログ
暑い日が続いていて、体もバテバテなので


冷たくって美味しいうどんを食べると元気になれそうニコニコ



カレッタ汐留


〒105-7090 東京都港区東新橋1-8-2 B2F  電話番号03-3573-6550


営業時間 11:00-22:00

www.caretta.jp


丸亀製麺 カレッタ汐留店うどん / 汐留駅築地市場駅新橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5