ざくろ直営「しゃぶせん銀座店」 おひとりさま専用のしゃぶしゃぶ専門店 | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

最近、おひとりさまで御飯を食べる人が増えているらしい


私も、そのなかのひとりに入るけど、鍋や焼肉って2人前からだったりするので


入れなかったりするんですよねあせる


そんな方、必見


おひとりさまでも気兼ねなく入れる


「しゃぶしゃぶ」専門店があると、


テレビで観たので早速行ってきましたニコニコ


場所は、銀座コアのビルB2階です


ざくろ直営「しゃぶせん」銀座店


赤坂や横浜にもお店があるようです


お店の中を入ると

お1人様ずつ鍋があり、


すべてカウンター席のみの店内


えみりんのブログ

ランチメニュー  クイックすると拡大します。

1人1個ずつの鍋


自分のペースで食べれるのがうれしいドキドキ


でも、私の身長が低いのか、鍋がちょっと遠い・・・汗


注文を受けてから機械でお肉をスライスしています


調味料 ぽん酢、薬味(大根)、胡麻だれ


ネギももらえます


サービスランチ(国産牛ロース) 1575円を選択します


牛ロース50g+豚ロース50g


野菜盛り合わせ、御飯又はあずきがゆ、香物、シャーベット付き


御飯、おかわり自由


足りない方には、追加もできちゃうみたいです。


牛ロース 


数えたら5枚のお肉です


早速いただきまーーす


特製胡麻ダレを付けてみました


ちょっと、ピリ辛ダレで普段は胡麻ダレよりも、ぽん酢の方が好きですが


この胡麻ダレはやみつきになりそうラブラブ


豚ロース


野菜盛り合わせ


わかめ、しらたき、ねぎ、えのき、白菜、豆腐


カウンター越しに店員さんがそれぞれいて、鍋のあくを取ってくれます


途中で鍋に入っている、ダシをスープとしてカップに入れて出してくれます


味があまりないので、塩、胡椒をお好みでかけていただきます




デザート


ピスタチオのアイスクリーム


ピスタチオがたくさん入っていて美味しい音譜



牛丼チェーンみたく、店員さんが慌しく食べたらすぐ片付けてしまうし


ちょっとせわしない感じです汗



でも、サクっと食べて帰るのはちょうどいいのでおひとりさまで行った方がよさそうニコニコ


紙エプロンがほしいなと思いました




2階のお店では、テーブル席もあるそうなのでゆっくり過ごしたい方は


2階の方に行ったほうがよさそうですねニコニコ


お支払いの時に気づいたのですが、


サービス料が10%とられます


合計金額 1732円でしたあせる




銀座コア


東京都中央区銀座5-8-20 B2しゃぶせん銀座店


電話番号03-3572-3806

営業時間 11:00-22:00


平日ランチ 11:00-16:00 土日ランチ 11:00-15:00


座席数85席  予約可  土日は予約不可


全席禁煙


www.ginza-core.co.jp


しゃぶせん 銀座コア地下2階店しゃぶしゃぶ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0