鳥ぎん 戦後間もなく釜飯を提供したお初店 | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

銀座に本店がある 釜飯専門店「鳥ぎん」


戦後、間もなく釜飯を提供したお初店と言われています


全国に30店舗あり、新橋店に行ってきました
えみりんのブログ
さすが、新橋


ほとんど、サラリーマンの客ばかりあせる
えみりんのブログ
お昼の定食
えみりんのブログ

メニュー


釜飯の種類が豊富ラブラブ


釜飯が大好きなのでうれしい


焼き鳥も美味しそう音譜


注文してから炊くので15分位待ちます

いい香りラブラブ

鳥釜飯  840円


そぼろが、細かく入っています
えみりんのブログ
茶碗2杯くらいの量


おこげまで付いていてめっちゃ美味しいドキドキ



えみりんのブログ
キャベツのおひたしも付き
えみりんのブログ
味噌汁は付かないので、単品で注文  赤だし260円
えみりんのブログ

漬物 260円  単品

本当は釜飯だけにしようと思ったけど、焼き鳥が気になっちゃって


注文しちゃったにひひ


最高級和歌山紀州産馬目樫備長炭を使用


秘伝のタレが甘くって美味しい音譜


ちなみに「シオ」も選ぶことができます


肉厚だし、一口噛むと、お肉が柔らかくって何本でも食べれそうアップ


ねぎま焼き  160円


焼き鳥 160円


こんなに美味しいのをおじさま達ばかりずるいゎ  なんてにひひ


私も、新橋で夕飯をたまには食べて帰ろうかなあ・・・音譜


ただ、全席喫煙席タバコなのが、ちょっと煙くてつらかったあせる


鳥ぎん  新橋店


東京都港区新橋2-15-7 S-PLAZA弥生B1   電話番号03-3580-5353

www.torigin-ginza.co.jp/




鳥ぎん 新橋店焼き鳥 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0