まだ、引越しもしていない状態ですが、

このテーマでは、住み心地(住んでいないんだけど)や感想を書いていきたいと思います。


便利なのが、電動シャッターシャッター(電動シャッターの以前の記事はこちら

電動シャッターの設置費用3万円が、私には納得できず、

いらないといい続けていた物ですが・・・。


電動シャッターいい!!(大絶賛!!


うちの1階はの大きな窓はすべて電動シャッターが入っているのですが、

今みたいに、新居とアパートを行ったり来たりしていたり

時間に追われている状態なので、かなり助かっていますニコニコ

頻繁に開け閉めしているので


ボタンを押せば、勝手に開け閉めしてくれる。

(ポチッとなってな具合です)


音が静か。

手動シャッターが、電動に比べて悪いとは思いません×

今のアパートのシャッターよりも、音も静かだし、なにより軽いです

そして、シャッターのどこの場所からでも開けることが出来るのです。

(今のアパートは、開けられる場所が決まっているシャッター

だから、2階は手動シャッターで全然OKok!☆

でも、ポチッと押していくだけでスルスルとドアが開いていくので

引越し後も頻繁に開け閉めするであろう1階を電動シャッターにして

本当によかったですラブラブ(←反対していたのは私だけどあせる


なんせ、4歳のみぃみぃでも開け閉めが出来ちゃうんですからスイッチ


今、現在の問題点としてあげるなら

ボタン大好きのあやや(1歳3ヶ月)が押したがるのと

みぃみぃが、暇にまかせてボタンを押し捲ることぐらいでしょうか…しょぼん

みぃみぃは叱ったので、もうやりませんが、

お友達が来たときにおもちゃにされそうで少々怖い叫び