①幼少期から15歳まで
ー子供は愛の存在だよー




今日は朝から大阪です(^^)

ゆめのたねラジオパーソナリティー

研修2回目♪

寝不足な顔ですが(笑)頑張ります♪

{82E1114A-A398-4ED8-8DE5-02AAB35EA1CE}

本当に自分がするべきコト
スタートする時って
こういう人生の棚卸がいるんだね(^^)





私が経験してきたことを
ぜーんぶお話していきます(^^)

↓↓↓↓↓↓↓


私は1981年に広島で生まれ
長女で弟と2人兄妹で育ちました。





生まれた時すでにお母さんは
ある大手の宗教を信仰していました。





その宗教の教えのなかに
子供の「しつけ」として体罰をさせる
というのがあり、子連れの親たちは
今で言う「虐待」が日課でした。





どんな「しつけ」かっていうと
悪いコトをしたらもちろんだけど





苦手な物を除けて食べたり
道で転んだり、疲れてウトウトしたり
大きな声で笑ったり、泣いたり

ちょっとした失敗だけで





幼稚園生→ホースでお尻を叩く
小学低学年→縄跳びで〃
小学中学年→縄跳びの三つ編みで〃
小学高学年以降→縄跳びの四つ編みで〃

というのが定番。
ちょー痛い!






他には
シャーペンとかボールペンを
腕とか足に突き刺すとか。

これもちょー痛かった!






幼稚園の頃から覚えているのは

「この親たちヤバい」
「この宗教はウソだ!おかしい!」


と思っていたこと。





そんなんもあって家族のストレスはMAXで
喘息、花粉症、便秘、腰痛、頭痛
いつも皆が悩まされていました。





で、どれも病院では良くならないから
マッサージや鍼、治療院通いが
当たり前でした。





*この環境のおかげで
マッサージが天職になったから
今では良い経験だったと思える(^^)






小学校の終わりに転校。
転校生あるあるの軽いイジメも経験(^^)







その後、中学生になり高校入学まで

普通の生活の中に
宗教と虐待とストレス

がある、普通の生活でした。






ただ、1つだけ。


あんなひどい事をしていた母親でも
(間違ったカタチだったけど)
家族への愛情はあった


っていうのは感じていたから
悪くグレなかったんだと思う(^^)





そして、例の某宗教は
「終末論=地球の滅亡」
を説いていたので





毎日こんなにツライし
さっさと地球が滅亡してくれれば・・・

と、私と弟は、いつも密かに
地球の終わりを願っていた子供でした(笑)






でも、子供は強い。
そして、子供は偉い。





これは、どんな子供もです(^^)






何かあっても
親の面子のためにも

自分のためにも(それ以上傷つかないため)
問題になんてせずに





「仕方ないこと」として処理して
友達とも上手くやっていけるんだもん。





ウチら兄妹が特別に
強靭なハートを持ってたからじゃなくて





子供っていうのはそういう
愛の存在






っていうことを
自分の出産経験でも思いました(^^)





だから今、子育てに疲れて
子供に八つ当たりしてしまったり
って自分を責めちゃったりっていう
お母さん
してる人。






しんどいのもわかる。でも
子供があなたを守ってるよ(^^)





子供は

言葉とかちゃんとわかるから。
ちゃんと、お母さんの思い
わかってるよ(^^)






ということだけは
知っててね!





次回は②16歳から21歳までです♪
ここから人生が大きく動き出す!!

個人カウンセリン

個人カウンセリング
対面カウンセリング詳しくはこちら
継続カウンセリング詳しくはこちら

OPEN:9:30~19:00
定休日:日曜・不定休あり
場所:広島市中区 並木通り沿い

サロンへの地図はこちら
カフェやラウンジでもOKです♪

 

 

セックスレス解消講座
愛と刺激のコミュニケーションを♪
心理学とマッサージの講座

↓↓↓↓↓
詳しくはこちら

 

 

カウンセリング・モニターさん募集 

 

カウンセリング*カフェ Deela
お気軽カウンセリング体験♪(女性のみ)


カウンセリング 60分
通常 5000縁1000縁


先着 100名さま限定


☆モニター体験の条件☆
・匿名で、お話した内容をブログ記事に掲載する事に同意して頂ける方
・お顔を隠して(加工で隠します)写真を撮らせて頂ける方
・アンケートにご協力頂ける方
・モニターのリピートは不可
・遅刻された場合でも予約時間内で終了となります

お申し込みは→こちらから♪

 

AD

昨日は、ブログ勉強会WASHIの会で
講師を務めさせていただきました♪
 

*WASIの会とは*


W・・・わしら・わたしら

A・・・アメブロなんかのSNSで

S・・・世界へ

H・・・広島から

I・・・イノベーションする!



何よりも準備の時間が
すごく充実した時になって
私が1番、勉強させてもらえました(^^)





ゼロからお手伝いをして下さった
男女塾、婚活パーティーを主催されてる

宇佐うさこさん





実行委員としてお手伝いしてくださった
安心して保険の相談が出来る

保険事務所を経営されている佐山さん






ありがとうございました!!!



タイトルは

「本当の幸せと健康とは何かを見つけた

私のミッション」

 

 

 

 

 

幼少期から今までの

家庭環境や体験が
今の仕事に繋がっていること
タイマサージ、腸マッサージ師から
カウンセラーになった理由を辿る内容でした。

 

 

 

 

 

 

幼少期の体験から
カウンセラーになるまでの経緯は

「ウツ超えからカウンセラーへ♪30歳まで誰にも言えなかった私の過去」

で明日からシリーズでお伝えしますね(^^)





心理カウンセリングを取り入れたのは
数千人をマッサージしてきて
施術だけではココロとカラダのの
不調を改善するのに限界がある

と思ったから(^^)






私自信

タイマッサージで
便秘も花粉症も治ったし

若い頃より30歳の方が体調も良いし






さんざん
本やセミナーを受けて
独学でメンタルの勉強してきたけど






ずっと何年も

マッサージだけじゃ
なんか足りない・・・
なんか足りない!!!


って思っていて






しかも
自分のメンタルも
そろそろ本気で向き合わないと
ヤバイよ

ってなって。





カウンセリングを受けてみたら
そこからだんだんと





ココロも体調もさらに
良くなった(^^)






ので
心理カウンセリングに
シフトしたワケです♪





でも、今まで
マッサージは捨てらなくて
両方で集客を・・・
と欲張ってました(笑) が





自分の本当にやりたいことが
ハッキリ見えたので





一から
カウンセリングの場としてスタート
しようと思い





日本初!!
カウンセリング・カフェ

はじめました(^^)

只今、絶賛、モニターさん募集中!!


*写真はイメージです

いま
本当になりたい自分になれてますか?
本当にやりたい事が出来てますか?
嫌なことガマンしてないですか?
幸せですか?






許せない人、過去のコトないですか?






・良い異性との出会いがないのは
・ツライ恋愛ばかり繰り返すのは
・ひと付き合いが苦手で孤独なのは
・本当にやりたい仕事が出来てないのは
・夫婦生活が息苦しいのは
・気分も身体も毎日しんどいのは
・幸せって感じられていないのは






その問題をとおして





普段は意識していない
蓋をしていた感情を出して
癒すべきココロの傷があるよ!!

という





本当の問題を見える形にするために
自分で作り出していることなんです(^^)





まずは
本当の問題は何なのか
これに気付くことがスタート♪



↑私のターニングポイントの1つは師匠との出会い!

人生が好転する!出会う人が変わるし

本当に出会いたい人に出会えるようになる♪


気付けたら、変化は速いですよ!





→良い出会いが増えるし
→恋愛が楽しくなるし
→人と関わるのが好きになるし
→やりたい事がハッキリするし
→夫婦の有難さ、幸せを再確認出来るし
→ココロもカラダも楽ちんだし
→幸せだな~って思える時が増える





そんな気づきと変化の
お手伝いをしています♪





本を読みあさっても
セミナーに行ってみても
リラクゼーションでも
ヒーリングでも
病院に行っても
宗教の話聴いても


良くならなかった・・・




昔の私のように、ずっと1人で考えて
繰り返す悩み、問題に疲れた人に





もっと気軽に
お茶に行く感覚で

カウンセリングを受けてみて欲しい!





そんな思いで
日本初!!カウンセリング・カフェ
はじめました♪

 

 

 

そして

私がカウンセラーの仕事を始めた理由

「30年間誰にも言えなかった私の過去」

 

カウンセリング・モニターさん募集 
カウンセリング*カフェ Deela
お気軽カウンセリング体験♪(女性のみ)


カウンセリング 60分
通常 5000縁1000縁


先着 100名さま限定


☆モニター体験の条件☆
・匿名で、お話した内容をブログ記事に掲載する事に同意して頂ける方
・お顔を隠して(加工で隠します)写真を撮らせて頂ける方
・アンケートにご協力頂ける方
・モニターのリピートは不可
・遅刻された場合も予約時間内で終了とさせていただきます

お申し込みは→こちらから♪

 

個人カウンセリン

個人カウンセリング
対面カウンセリング詳しくはこちら
継続カウンセリング詳しくはこちら

OPEN:9:30~19:00
定休日:日曜・不定休あり
場所:広島市中区 並木通り沿い

サロンへの地図はこちら
カフェやラウンジでもOKです♪

 

 

セックスレス解消講座
愛と刺激のコミュニケーションを♪
心理学とマッサージの講座

↓↓↓↓↓
詳しくはこちら
AD

カウンセリングは

 

ココロのマッサージ♪

ココロのヨガ♪

ココロの筋トレ♪

ココロのエステ♪

ココロのドレスアップ♪

です(^^)

 

 

 

・良い異性との出会いがないのは
・ツライ恋愛ばかり繰り返すのは
・ひと付き合いが苦手で孤独なのは
・本当にやりたい仕事が出来てないのは
・夫婦生活が息苦しいのは
・気分も身体も毎日しんどいのは
・幸せって感じられていないのは






なんで起こるのか
なんで繰り返すのか






本を読みあさっても
セミナーに行ってみても
リラクゼーションでも
ヒーリングでも
病院に行っても






悩みや問題の本質が見えない・・・





私も昔は
「癒し」ジプシーでした(^^)





そんな私が最後に辿り着いたのが
カウンセリングを受けたコトでした。

 





話すことで
ココロのなかの
ドロドロが吐き出されて
浄化されたようでした(^^)






そして、それこそが
問題の本質でした!






カウンセリングは
ココロの病気の人が行くところ
受けるほどヤバくはない

そう思っていたけれど





もっと早く
カウンセリングを受ければ良かった!

本当にそう思います(^^)

 

 

 

 

 

この悩み相談体験が

カウンセラーになるきっかけでした。

 

 

 

 

どんな悩みがあったのか

私がカウンセラーになった理由などは

「ウツ超えからカウンセラーへ♪30歳まで誰にも言えなかった私の過去①

シリーズでお伝えしていきますね(^^)





昔の私のように、ずっと1人で考えて
繰り返す悩み、問題に疲れた人に





もっと気軽に
お茶に行く感覚で

カウンセリングを受けてみて欲しい♪





そんな思いで
日本初!!
カウンセリング・カフェ

はじめました♪





只今、絶賛
女性モニターさん募集中です♪
↓↓↓↓↓

カウンセリング・モニターさん募集 
カウンセリング*カフェ Deela
お気軽カウンセリング体験♪
(女性のみ)


カウンセリング 60分
通常 5000縁
↓↓↓↓↓
1000縁!!


先着100名さま限定


☆モニター体験の条件☆
・匿名で、お話した内容をブログ記事に掲載する事に同意して頂ける方
・お顔を隠して(加工で隠します)写真を撮らせて頂ける方
・アンケートにご協力頂ける方
・モニターのリピートは不可
・遅刻された場合も予約時間内で終了となります

お申し込みは→こちらから♪

 

AD

過去を

ひとを

自分を許して

ココロから好きになる

1歩前に進むカウンセリング♪

 

 


問題を一緒に考え
解決策や改善方法について、
アドバイス等をご提案するかたちで
お悩み相談をさせて頂いています。

 

 

 

辛かった過去の経験の記憶

 

 


それが
感情や思考のクセトラウマになり
問題をつくりだします。

 

 


まずは、自分を受け入れる、認める

 

そして、自分を許す

 

古い記憶、不要な感情を手放せたら

 

思考や行動が変わる!

 

 

 


不安なこと、怖いこと、悲しい思い出
毎日のストレスも

 

 

 

 

ちゃんと自分を癒して
さらに進化した
新しい自分になりましょう♪

 

 

 

 

カウンセリングを受けられた方の

ご感想を1部ご紹介します(^^)

 

30代 女性 主婦

・夫に傷つけられる
・夫の優しさが気持ち悪い
↓↓↓↓↓
☆夫の態度が変わった
☆優しさに素直に喜べるようになった

 

 

40代 男性 会社員

・会社に行くのが毎日しんどい
 毎日頭痛が取れない
・今の上司と上手くいかない
・とにかく上司が嫌い
↓↓↓↓↓
☆頭痛が軽減、身体が楽になった身体を動かせるようになって体重が減った
☆上司の気持ちを考える余裕が持てるようになり、自然に話す機会が増えた
☆不思議なことに、移動などのよていがなかった上司が、部署を移動して顔を合わさなくなった

 

 

30代 女性 OL

・5年以上恋人がいないのは私と気が合うひとが居ないせい
・私は人から嫌われていると思う
↓↓↓↓↓
☆自分が、人を避けていたからかもしれないと気づいて、これからが楽しみになった

 

 

40代 女性 主婦

・夫の束縛がきびしい
・姑の監視がきびしい
・やりたい事がもう出来ないと不安
↓↓↓↓↓
☆夫や姑を変えようと考えることは無理で、自分の事を楽にする方に考えを変えて楽になれた
☆夢のまま諦めようと思っていた、自宅サロン開業を目指す勇気が出た

 

 

 

30代 女性 OL

・恋人が20年以上いない
・片思いを5年間引きずっている
・両親に12年会っていない
・職場での人間関係が悪い
・プライベートで人と会うことがない
↓↓↓↓↓
☆初めて自己肯定感を高めるワークなどをやってみて、気分が明るくなってきた
☆片思いだった人の事が、もう気にならなくなった
☆休日に職場の同僚と遊びに行けるようになった
☆両親の事を考えないようになっていたが、今は感謝の気落ちが出てきた
 

 

癒しや気づき
そして変化をしていくには
やはり1度や2度では足りない!

 

 

 

 

そこで、お客さまから
「コースにして欲しい!」
というお声をいただき
継続コースもつくりました♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

[対面カウンセリング]

 

●時間と料金 1回

60分/5,000縁

90分/8,000縁
*延長は10分毎に1000縁

 

 

●お支払い

当日に現金でのお支払い
(クレジット不可)

 

 

●場所

サロン(Deela 並木通り)にご来店

またはカフェやラウンジにて

 

 

 

 

[継続コース]

 

[時間と料金]

1回60分×5回/25,000縁

*延長は10分毎に1000縁

 

 

[お支払い]

1回目のセッションの3日前までに

指定口座へお振込みをお願いいたします。

*お振込み先はご予約が確定後にお伝えします

 

 

●場所

サロン(Deela 並木通り)にご来店

またはカフェやラウンジにて

 

 

 

 

[出張カウンセリング]

 

女性限定です。

ご自宅やご近所のカフェ等で

セッションをご希望の場合には

ご訪問させていただきます。

 

 

[時間と料金]

●60分/9,500縁
●90分/12,500縁

 

 

*別途交通費  

●中区/500縁

●西区・南区・東区の1部/1000縁

(出張エリアははご相談)

 

 

[お支払い]

ご予約日の3日前までに

指定口座へお振込みをお願いいたします。

*お振込み先は、ご予約が確定後にお伝えします

 

 

 

キャンセル当につきましては

HPをご覧ください。

 

 

ご予約はお電話で♪

アクセス&ご連絡先

昨日は
ギックリ腰で仕事を休まれ
急遽ご来店の方が(^^)

「前回もギックリでしたねー(笑)」
と、笑っていられるのは
施術後に、痛みが楽になってから。





いつも
「今度からは、ひどくなる前に来る!」
と言われて帰られるんだけど
またギックリでいらっしゃるような(笑)





皆さん
「そろそろヤバい」という予感は
けっこう前からしているモンなのだけど





まだ大丈夫
気合だー!

って





「ちょっと」ムリして
頑張り続ける・・・






と、こうなります(^^)




だから、そこは
自分に優しくならないとね!
って言うんですが





ココロも同じ。





ちょっと

しんどいな
イラッとするな
寂しいな
物足りないな
悔しいな
不安だな






って、ちょっとしたネガティブを





気の持ちよう!
私がダメだから・・・

って





ガマンしてると





恋愛したいけど出会いすらない
仕事が楽しくないし辞めたい
恋人いるけど上手くいかない
他人から嫌われているのかな?
自分以外のみんな敵?
なんだか毎日しんどい
幸せじゃない!






っていうコトが起こります。





ココロは痛くてもカラダは動くので
本当は、這うようにしか動けくても
それでも頑張ります。

腰ならギックリを通り越して
寝たきり状態かも・・・





そしたらどうなる?





そう





ウツになる(^^)





そして、さらに
誰かや何かに依存してしまう方にいくと
余計にしんどくなる。





ウツっていうのも
程度の差はあるけれど
気持ちがしんどいのは同じ。





だから、ちょとのコトでも
大事に思ってみて。





というか
外に出した方が

良いんだけどね♪





しんどいな
イラッとするな
寂しいな
物足りないな
悔しいな
不安だな






それを出すコトは
ワガママではないです(^^)





ワガママというのは
それを隠したまま

「誰も私のコトをわかってくれない!」
って、苛立ちから出る言動、行動。





わかってくれないんじゃなくて
他人にはそんなあなたのココロの中が
見えないワケだから、わかれない(^^)





話がそれちゃったけど
とにかく、ココロもカラダも
疲労、ストレスを溜め込むと
おおごとになるので






早めにココで、外に出しちゃってね♪





さてカウンセリング・サロンを
カウンセリング*カフェとして
リニューアルする事にしました♪


そこで、久々に
体験モニターさん募集します(^^)
↓↓↓↓↓

カウンセリング・モニターさん募集 
カウンセリング*カフェ Deela
お気軽カウンセリング体験♪(女性のみ)


カウンセリング 60分
通常 5000縁1000縁


先着 100名さま限定


☆モニター体験の条件☆
・匿名で、お話した内容をブログ記事に掲載する事に同意して頂ける方
・お顔を隠して(加工で隠します)写真を撮らせて頂ける方
・アンケートにご協力頂ける方
・モニターのリピートは不可
・遅刻された場合も予約時間内で終了となります

お申し込みは→こちらから♪

 

個人カウンセリン

個人カウンセリング
対面カウンセリング詳しくはこちら
継続カウンセリング詳しくはこちら

OPEN:9:30~19:00
定休日:日曜・不定休あり
場所:広島市中区 並木通り沿い

サロンへの地図はこちら
カフェやラウンジでもOKです♪

 

 

セックスレス解消講座
愛と刺激のコミュニケーションを♪
心理学とマッサージの講座

↓↓↓↓↓
詳しくはこちら