今日は妹の誕生日だったのでこんなメニューに

しましたナイフとフォークワイン


■ ごぼうのクリームポタージュ

  ごぼうの香りって強いんですね~。揚げごぼうもなかなかいい!


食べるの大好きっ子


■カニとアボガドとカブの柚子胡椒和え

 気に入ってまた作っちゃいました。


食べるの大好きっ子


■イカのタルタル仕立て ヴィネグレットソース

 活イカを買ってきてさばきました!

 卵黄とわさびと合えてピリ辛濃厚な味でした。


食べるの大好きっ子


■フルーツトマトシロップ漬け

 私の大好きなお口直し。

 キンキンに冷やしていただきます。



食べるの大好きっ子


■鶏もも肉と茄子のカチャトーラ風

 ワインビネガーと白ワインだけで煮るんです。

 とろとろの茄子と鶏肉との相性合格


食べるの大好きっ子


■ベトナム風麺・・・写真撮り忘れてしまいました。

■ミルクチョコレートプディング


食べるの大好きっ子

今日のお料理はシャンパン・白ワインと相性が良かったです

チーズまた飲みすぎちゃったかなじゅる・・

食べるの大好きっ子

今月は、スペイン料理屋でフラメンコを踊りますサンダル

またしばらく忙しくなりそうで、スピードクッキングが主流となりそうですムンクの叫び