LE NORMANDIE AT マンダリンホテル | レージーの香港(村)暮らし

レージーの香港(村)暮らし

香港での生活、国際結婚や旅についてのブログ

1日目の夜は、タバが行きたがっていたフレンチ、LE NORMANDIEへ。
友人夫婦もいっしょです。
とてもクラッシックなフレンチレストランです。

一応、ドレスコードがあるので、タバはジャケット、(念のため、ネクタイも持参していましたが、
必要なかったです)私は、黒のロングドレスでおしゃれして出かけました。
(年齢層は、、ちょっと高いかな)

こちらは事前に予約してリバービュー側の席を用意してもらいました。
(と言っても、全ての席が窓に面しているので、どこでも素敵なビューがみれます)


マンダリンオリエンタルのホテルは、川の反対側にあるので、
ペニンシュラのボートで移動です。

提灯。ステキ。
photo:05


ボートが到着。
photo:06


ワインのメニューがとても大きい。
そのかわり?食事のメニューはとてもシンプルでした。
レージーの香港村暮らし


私は食べませんでしたが、友人とタバはケーキを選択。
すると、チョコレート、バニラ、マンゴなどでお花を書いてくれるんです。

こちら、弟子作。
レージーの香港村暮らし



こちらは、先生作。
(シニアのウエイターが自分でそう行ってましたから)
なかなか素敵なサービスですね。
レージーの香港村暮らし


LE NORMANDIEのマネジャーさんはフランス人でした。
とても愛想の良い方で、すばらしいサービスを提供してくれます。

お食事も全てに大満足でした。


マンダリンの隣にあるシャングリラホテルが何かのアニバーサリーとかで、
川の真ん中から花火が!!!
photo:07

レージーの香港村暮らし


ピアノの演奏と共に、花火があがって素敵な夜になりました。
久々に会った友人たちとも話が盛り上がり、、、
レストランから他に移動する予定だったのに、ラストまで居座りました。


バンコクに着いて、一日目がフレンチって。。。
ちょっと特別な夜にしたい、タイ料理は沢山食べた方にはお薦め。


2日目の予定はまたもやマンダリンホテルです。
午前中は、マンダリンのスパで、その後は同じ敷地内にあるタイランチブッフェを楽しみました。

その様子は次回!音譜