やったね♪ | タマの気持ち

タマの気持ち

どうぞヨロシク♪

ダンナの単身赴任が会社から認定されました。


今回の引っ越し。

転勤が機ではないので、単身赴任に出来るかダンナが会社に申請していました。

私が住むのはダンナの実家。

もちろんこの家はゆくゆくはダンナが継ぐんです。

でも名義は主人の父。

その辺が微妙なところで、ダンナも色々と書類を出したりして頑張ってくれました。

私が引越し業者との交渉人として頑張りを見せたので、ダンナも会社との交渉に頑張ってくれたようです。


その結果、めでたく単身赴任に認定いぇ~い!

私からしたら「当たり前やん!!」と言いたいです。

なんでこんなことで気をもまなきゃいけないのか??って感じです。



単身赴任であるとまずは月に2回の交通費の手当てが出ます。

これって大きいですよね。


そして住宅の手当も出ます。

6万円ほど補助してくれるそうです。



と言うわけで、昨日息子が手術で頑張ってる中、ダンナも新居探しを頑張ったようです。

まだ家は決まってはいませんが、今後の段取りが決まってきました。



これから忙しくなっていきそうです。





昨日手術した息子。

今日は学校へ行きました。

痛みはもちろんまだあるようですが、病院からは今日からの登校が許可されています。

息子には無理のないように言っておきました。

何かあればすぐに迎えに行くから!!と私は家で待機中です。


って、いつもと同じですけど・・・ahaha;*



さ、少し段ボールに詰めて行こうかな・・・。